べったら漬け風液の再利用 | 60karanoのブログ

先に作ったべったら漬け風はまあまあのお味。

 

残り液に塩、砂糖、醤油を足し、四つ切にして干していた大根を入れて置きました。

液を減らし、もっと醤油を強くしたら前とは違った漬物になったかもしれませんが、先に作ったべったら漬け風とはあまり違わないものが出来ました。

ただ、買った漬け物には引けを取らない出来上がりでした。

 

その間、美味しそうな大根の漬物が目に入り、1本買ってきました。

作ったのと並べて食べると、両方美味しかった。

 

白菜の塩漬けも作り始めたらそれでいいかなとなりましたが

大根の漬物も買わなくなりそうです。