今度はトロイの木馬 | 60karanoのブログ

ほぼ毎日のように来る詐欺メールには慣れてきて、開きもせずに削除しているのですが

今日はパソコン画面にトロイの木馬に感染しましたの表示と共に怖そうな色の表示が次から次へと・・・・・

 

消そうとしても消えないので、強制終了しました。消そうと×をクリックするのも良くないと書いてある所もありました。クリックしても消えませんでしたが。

 

改めて調べると詐欺メッセージみたい。

 

詐欺メールには慣れてきたけれど、この手の詐欺は久しぶりで、やはりドキッてしてしまいました。

これが本物か調べたいと思ってもこれが開いているうちは他を開けられないので、やはりいったん終了しかない。

 

インターネットで怪しい警告文を発見した時には速やかに閉じるが推奨されていました。

 

パソコンもドンドン使いにくくなるなあ