ポットが取れない | 60karanoのブログ

朝起きたら、うどんが食べたくなりました。

 

五徳の上には湯沸かしポットがのっていたので、それを取ろうとすると

ポットが何かに張り付いていて取れません。

 

力を入れて持ち上げました。

すると、温度感知センサーの突起に張り付いていたようです。

ポットの裏、突起もベタベタします。

五徳もベタベタしている気がしたので、水に浸けて

ポットの裏、温度感知センサーの回りを何回も水拭きし、

ついでにその下の空間を綿棒で擦りました。

 

サッパリしたので、うどんを作りました。

うどんを食べたくてイライラしていたのですが、

普段掃除をしない所まで綺麗にしたら、イライラが治まりました。

 

夫が起きてきたら夜中に何をしたのか、問い詰めたいと思います。