クエン酸水にはまる | 60karanoのブログ

自分でも何を思ったのか???

急にいつも気になっていた台所のかごの水垢(白い粉の塊)に

その上から200CCの水にクエン酸小さじ4くらいを溶かしたクエン酸水をシュッシュッしておきました。

1時間くらいで剥がしてみると、ちょっときれいにラブラブ

そこでまたクエン酸液を。

3回ほど繰り返したら・・・・・

あら!びっくり!!

聞いてはいましたが・・・・・本当にピカピカになりましたラブ

 

そこでお風呂の気になっているところも、シュッシュッ。

時間をおいてふき取り、またシュッシュッ。

面倒なのでティッシュペーパーなどは使わず、直接クエン酸水をかけるだけ。

 

何回もやっているうちに、少しずつ奇麗になっていきますびっくり

完全に奇麗になるかは分かりませんが、

今日明日、シュッシュッし続けようと思います。

 

友達の家に行ったとき、洗面所の蛇口がピカピカだったので

帰ってきて、ゴシゴシ。

でも、傷がついた割には思うようではありませんでした。

 

今回、そこに何回かクエン酸水をスプレーしていたら

ピカピカになりましたラブ

 

その時付けた傷が凄く目立ってガーン

初めからクエン酸水スプレーをしていたら

楽で、簡単でピカピカだったかとショボーン

 

クエン酸水が飛び散るのが嫌で今まで使わなかったのですが

口に入れても良い物なので、

飛び散っても健康被害はないと気が付きました。

これからはどんどん使っていこうかなと。