そして、


ジモティーの里親募集で
『人懐っこい、子ども◯』の記載があった


ーーーーーーー

前々飼い主⇨ワンちゃんが1歳半のときに、子どものアレルギーにより里親募集(ペットのおうち)

前飼い主⇨豆柴くんが先住犬、猫さんも
豆柴くんとの相性が徐々に悪くなり里親募集


ーー⇛里親決定するも、
落ち着きのなさ、急に吠えるなどで返却(!?)

前飼い主⇨再度里親募集
ーー⇛トライアルするも先住犬との相性が✕トライアル中止


の経緯
住み家というか、家族というか、
そういったのが落ち着けないことが
純粋に不憫だと思った



募集内容に、


『先着順ではありません
しっかりと判断させていただきたい』
といった記載があり


※すっっっっっごく誠実な方なんだろうと思った
のは、置いておいて。






ろくが亡くなって、
精神的に不安定になっていた娘


毎晩
「もうろっくんに会えないの?」
と聞いて、悲しい顔をして眠る


夜泣き
夜飛び起きる

そんな娘が、私はずっと心配だった


亡くなったことを真正面から受け入れるには、
負担が大きすぎると感じてた


それは、そう


私でもそうなんだから、3歳の娘なんて
しんどいはずだった



保護活動!とりあえず、愛護を!
とか、3歳には取り組めないし、


ただただ、毎日が
ろくのいなくなった毎日に変わってしまっているだけ


だから、早くに保護犬を迎えたいと思っていた



(猫さんも好きだけど、
我が家の造りじゃ何も防げないので難しい)



けれど、
娘がグイグイ行き過ぎて、
トライアルは失敗してしまったし、


保護犬で、子ども大丈夫な子は難しいんだな、
と、色々な子を見て思っていた


こんなに毎日悲しそうにするのなら、
うさぎとか…とすら思った



け・ど!!


子どもも大丈夫とのことだったので、
問い合わせさせていただいた!



そして!色んなやり取りをさせていただいて、


我が家に愛犬が
また、できました









カイちゃん(2歳)
ビションフリーゼとトイプードルのMIX


する〜っとうちに馴染んでくれて!
娘たちともよく遊んでくれて…


娘は、ひとまず、落ち着きました

それでも、

「明日もカイちゃんに会える?」

「カイちゃん、いなくならない?」

「ろっくんにも会えるといいよね、
ろっくんにも会いたい」


と、寝る前にお話します

そして、寝るのも心配で、

カイちゃんを寝かせる!と言って、
横にピッタリくっついて…

逆に寝るというスタイルになりました





とってもかわいい愛犬ができました

ありがとう、カイちゃん



前飼い主さんとのお話はまた記録しておこう




ろっくんのこと、ずっとだいすきだから
心配しないでね!
と、毎日、ろくの仏壇にはお話してます



ろくがいれば、
この嬉しいことも、
もっと晴れ晴れと喜べそうなもんなんだけど、


ずっとなんか心にモヤがある感じ


ろくの亡くなった経緯を
説明したりしようとすると、

グルグルなるから…
(グルグルの説明じゃ済ませられないけど)


おそらくパニック障害になったな、私
とは思ってる


ろくに会いたいな