#家の猫2

もう一匹家の猫、ヤン君に約1年遅れてやって来ました。名前は、モカ君です。

ヤン君は完全茶トラの和猫ですがモカ君はどこか洋風の見た目だったのでネットで調べてみた。

結果「ノルウェージャンフォレストキャット」の系統だと思われる節が!

毛が長く薄い色、北欧の森の中で一人で生活出来る野性的な猫種。

猫は寒がりですが、モカ君は暑がりなのか余程冷えないと布団の中には潜り込んで来ません。

無理やり入れると、直に出ていきます。毛皮のせい❔

また、虫など捕獲(食べないけどね)してくるのはモカ君の方が得意です。

家に来たのは、ヤン君の予防接種をして頂いてる動物病院で何匹か里親募集のゲージにいたのをカミさんが見付け、後日二人で見に行きました。

他の猫は人間には警戒心が強いのか「シャァ-!」っと近づくと威嚇して来たなかモカ君だけは人を見ても動じず、逆に近づいて来た。その頃は、目がキツイ印象で色もブル-ぽい色をしていて、少し怖い印象をカミさんは持っていた様です。

でも、ゲージから出してダッコしてあげると、「グルグル..」っと喉を鳴らして成すがまま。

先輩猫がいるので取敢えず1週間のトライアルで連れて帰りました。

帰ってからは既にネットで食器やらベットを注文して、返す気ないやん!

初対面の時こそ威嚇してましたが、1週間もしないうちにお互い我関せずでした。

今じゃぁ、モカ君のカマチョぶりがひどいと言う事になってます。でも可愛いヤン君&モカ君。

最近は頻繁に夜中の大運動会を繰り広げたり、こっそりテーブルの下でイチャついてます。

これからも仲良く喧嘩しな‼ってトムとジェリーのテーマソングのようにね!!

あ~可愛い奴らよの~っ!