昨日は 孫のほのちゃんがお昼寝の後
じぃじ ばぁば ママ ほのちゃんの
4人で図書館へ行きました


この前 赤ちゃんコーナーで
ほのちゃんと、ママが楽しそうに絵本を
読んでいたので 同じコーナーに行ったのですが
ほのちゃんより小さな子が 何人も遊んでいたら ほのちゃんは近づこうとしませんでした


もう少し大きい子向きの本がいっぱいある
ところで
ばぁばは ほのちゃんに合いそうな本を見つけて読んであげました。

昔懐かしい絵本「真夜中の遊園地」も
見つけて読みました


その後 ほのちゃんは
本を出したり入れたりするだけで
本に興味がないみたいでした

場所を変えて 2階へ上がると学習コーナーでした

静かに勉強されている 学生さんや若い人の場所へ ほのちゃんと ばぁば、じぃじが
迷い込んで ほのちゃんは難しい本を次から次へと引っ張り出しました

大人が3人もいて ほのちゃんを止めることが出来ず大変でした


次に行くときは 図書館にいる人が
迷惑しないよう 
ほのちゃんも楽しめるよう気を付けようと思いました