こんにちは

 

 

 

私は2月16日まで自宅療養していました

 

 

 

まず主人が どこかで感染し

 

数日後(2月4日)受診 陽性で自宅療養

(症状が出たと思われる日が2月1日で 11日まで)

 

家族(私と長女)は感染の可能性がある濃厚接触者になり

 

喉の違和感という症状があったので

 

2月7日 受診

 

私も長女も陽性でした

 

 

 

 

私の症状は 喉の痛みと発熱で

 

長女は 喉の痛み 節々の痛みがありましたが

平熱でした

 

 

私は2月6日に発熱があったので発症の日となり

16日までの10日間自宅療養になりました

 

 

長女は4日から10日間自宅療養となりました

 

 

 

クリニックの先生は 新薬の副作用がないか確認電話を

 

5日間してくださり(副作用は無く良く効く薬でした)

 

 

保健所からの電話のあとは 

訪問看護ステーションからパルスオキシメーターが届けられ

毎日電話で熱とパルスオキシメーターの数値を聞いてくださいました

 

 

 

順調に回復し良かったと思います

 

 

 

 

私も長女もほとんど外出しないのに

 

 

他府県に通勤していた主人がどこかで

 

 

感染して新型コロナだったのですが

 

 

感染力は本当に強いです

 

 

 

 

これで終わったわけでは無く

 

 

これからも十分気をつけて

 

 

感染しないようにしたいと思います

 

 

 

 

3回目のワクチンを2月26日に予約していたがキャンセルし

 

 

4月23日に予約することができたので

 

 

 

一安心です

 

 

 

 

皆様も

 

 

新型コロナには

 

 

どうか気をつけてくださいね