こんにちは


 


実は昨日の昼食もほとんど同じでした


茹でたスパゲッティに出汁醤油をかけたら美味しかったので

トッピングを変えて2日連続で作りました。


スペルト小麦のスパゲッティの茹で時間は10分位なので
茹でている間に

昨日:オクラを2〜3ミリに切る
ウインナーは適当な大きさに切ってオリーブオイルで炒める
フライパンにオイルが残ったのでジャガイモの薄切りも焼きました

付け合わせのブロッコリーは毎日、朝に茹でています

茹でたスパゲッティをザルにあけ お皿に盛り
薄めた だし醤油を掛けます
(だし醤油)1:(水)3 
3人分なので 20cc:60cc

トッピングはチリメンジャコやカツオ節、焼きのり、など
梅干しとオクラものせました

今年漬けた梅干しも美味しく漬かっていました
実は めまいで
土用干しをすっかり忘れてしまったので
来年干そうと思います


さっぱりとした味で 暑い日には好評です


今日のトッピングはウインナー、えのき茸、トウガラシ
だし醤油は同じ


昨日の夕食の鯖ジャガも少し残っていたので
美味しくいただきました