こんばんは

 

 

 

今日は、ちょっとした失敗が2つあった。

 

 

ひとつ目

午後から買い物を兼ねて歩きに行った。

わざわざ遠回りして 国道沿いを歩き

ゴマドレッシングを買いに行くことにした。

 

家からは、歩いて10分ほどの自然食品のお店の

少し手前で財布を持っていない事に気付いた。

 

歩くときはいつもスマホしか持たないのでエコバッグに

スマホを入れて歩いていた。

普段はスマホはポケットに入れているのに

財布を忘れてエコバッグだけ持って出かけてしまった。

 

ーーお財布忘れた愉快なサザエさん♩のメドレーが浮かんだ。

 

家に帰り、財布を持ってゴマドレッシングを買いに行った。

 

その結果、4807歩 42分間歩くことができた。

今日は暖かく気持ちが良かった。

 

 

ふたつ目

夕食の準備で

カブラを切ったつもりだったのが

丸大根だった。

 

長女が友人から 白菜、大根、カブラと丸大根をいただいたと言っていたので

丸大根ではないと思う方を切ったのだが

なんか変だなと思った。

食べてみたら大根の味だった。

 

ふたつとも丸大根だったようだ。

 

葉っぱが付いていたら、ギザギザの形が違うので

区別できたと思うが・・・

 

大根が3個あった事になる。

 

 

今週も野菜が豊富で

嬉しい限りです。

 

 

明日届く「生活クラブ」の野菜にも

大根が入っているかもしれませんね。