こんにちはかお




neko明日19日に予約なしで病院へ行こうと思う。


22日の予約の日まで待てない。

予約をしていても待ち時間がそうとうかかるらしいので

明日何時間待ちでもかまわないから

診てもらうつもり。


現在の痛みの順位

①右手人差し指    ・化粧品乳液、プッシュで出すのが痛い。

              他の指を使うが持ち上げて傾けて

              押すのがむずかしい。

②左手親指

③左手人差し指    ・両手とも歯磨きとかの

④右手中指       チューブを握って出すのが痛い。

⑤左右肩        ・朝起きて服を着るとき腕をあげるのが痛い。

              寝ていても痛いときがある。

⑦膝           ・階段の上り下り少し痛い。

⑧足の指

⑨足の裏        ・靴を履かなくなったので腫れはあるが

              痛くない。(靴をはいて歩くと痛い)



『リウマチ』という本を買って勉強中です。

まだ少ししか読んでいませんが

こわばり、はれ  初期のシグナルは全部あてはまります。


1月に整形を受診したときは

外反母趾と右人差し指、肩が時々痛む程度で

骨密度も気になっていて初めて受診。


先生に聞くと、

・肩は五十肩でしょう。(年齢的なもの)

・外反母趾は手術するほどではない、中敷を作りましょう。

・手指はリウマチの値は出ているが痛みの値は低いので

もっと痛くなってきたら専門の科に診てもらいましょう。

・骨密度は次週予約で検査し

骨粗しょう症の薬を飲むことになった。

4週間に一錠飲むタイプを選択したので、4週に一錠薬を出してもらう。

リカルボン錠50㎎

現在2回飲み、次は22日に飲むのとになっている。


明日専門の先生に診てもらえて

早くリウマチの治療がはじめられますように。(。-人-。)


自分を守る免疫機能が異常をきたし、

自分の体を攻撃している なんてゆるせない。\(*`∧´)/


絶対に治ってみせるから(`・ω・´)