こんにちはかお


キラキラ☆彡毎日が休日3日目。

数日前まで職場で仕事していたのが

まるで嘘のよう、何もかも忘れてしまった。


それなりに頑張って努力もしたつもりだったけど

パートタイマーはパートタイマーでしかない。

年寄から順番に切り捨てていくものなのだ。


根が真面目だから頑張りすぎたこと後悔している。(´・ω・`)


昨日眼科から帰ってきたら

主人のお姉さんと息子さん(甥)が義母のお見舞いに来ていた。


私がリストラされたことをすでに義母から聞いていて

「仕事辞めさせられたんやて。腹立つなあ。」 とお姉さんが言った。

そしてお姉さんも前にひどい辞めさせられ方をしたのを思い出したらしい。

甥っこが「思い出さなくていい」と言ったのに

語ってくれた。


数年前お姉さんは家の近くの小さなスーパーで品出しのパートをしていた。

体調を悪くして、入院手術をすることになった。

「手術をすることになったので、しばらく休ませてください。」 と言ったら

「もう、治っても来なくていいです。」 と 首になったそうです。

本当に腹立たしい話です。( ̄へ  ̄ 凸

お姉さんは手術後治ってから、ヘルパーの資格を取りました。

今も元気に働いています。


やっぱりなにかおかしいと思う。女性が働きやすい国では無い。


たまたま主人は数か月年下でまだまだ働ける状況だったからよかった。

けど、

これからは主人一人のお給料でやっていくことになるので

節約しないといけないな、と思っている。


数日前まで自分の分だけ作っていたお弁当

もう作らないから来週からは主人のを作ってみようかな・・・・・♪