・・・ 新☆東京ライフ ・・・ -148ページ目

ずる休み?

今日は会社を休みました。

朝もちゃんと起きれたし、体もピンピンしてたけど、どーしても行きたくなかったから。


1年に1、2回、私はこうやって会社を休みます。


今日中に終わらせなくてはならない仕事もないし、会議も私がメインのものではない。

そんな日を狙って休みます。


勝手な解釈ですが、体の病気だけが休んでもいい理由じゃないと思っています。


もし、他の人に迷惑がかからないのであれば、心が沈みすぎて仕事にならない日も

「体調不良」で休んじゃっていいんじゃないかな。って。


今日一日ゆっくりすることで、心が落ち着いて元気になって、

また明日から笑顔で「仕事するぞー!!」ってバリバリ仕事できるようになるのであれば、

思い切ってずる休みするのも、自己管理のうち・・・。


と、思ってます。これはあくまでも、私の解釈ですけどね。


ゆっくり心を休ませようと思います・・・。

今の気持ち

・・・ 新☆東京ライフ ・・・


D300


こんな感じ(笑)

引っ越ししよかな・・・

今の家に住み始めてもうすぐ2年。


2年前に越してきた時には、次の更新までには誰か素敵な人と一緒に住んで、

出ていきたいな~。なんてドリーミーなこと思ってました。


がっ。実際2年たってみると、そんなことあるわけもなく。


今の家も嫌いではないですが、せっかく自分の稼ぎが自由に使える独身なんだから

ここはちょっと引っ越しでもして気分を変えてみっか。

なんて思い始めています。


でも住んでる場所はすごく気に入ってるので、引っ越すとしても駅は変えないかな。


思い立ったが吉日。来週末にでも、不動産屋さんに行ってきます。

予算もあることなので、気に入った物件がなければ引っ越ししないと思いますが・・・。


まぁ、気分転換にでも。

ちょっと楽しみ。