おうちでリラクゼーション | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

おうちでリラクゼーション

最近、22時には会社を出られる日がちょくちょく出てきました。うれしー☆

できた時間でたまりにたまった疲れを取るべく、最近始めたのがお家リラクゼーション。


フルコースが下の1~4。時間の無いときは、1と3をやっています。


 1.お風呂(お気に入りの入浴剤を入れて、30分~40分くらいかけてゆっくり入ります)

   入浴剤は、ソルト系、オイル系、炭酸系などいろいろ揃えていて、

   気分によって変えています。リラックスしたい時はオイル系が多いかな。

   お気に入りはアロマセラピーアソシエイツ→ 。最高にリラックスできます^ ^


 2.フェイスマッサージ

   最近エステローラーハダクリエ を手にいれました。

   お風呂上がりにコロコロしたり、静かにマッサージしたり、

   本当に気持ちいい!

   


 3.リンパマッサージ

   リンパマッサージをするとリンパ球が増えるとTVで見ました。

   それ以来、お風呂上がりに毎日やってます。


 4.ストレッチポール

   時間があるときに行っていたジムで使って以来やみつきに。

   とうとう購入してしまいました。暇を見つけてはコロコロやってます。


アロマミストで好きな香りに包まれながら、お気に入りの音楽をかけて

思いっきりリラックスしています。


お家リラクゼーションをはじめてから、オン、オフの切り替えが少しうまくできるように

なりました。

こういった時間も大切ですね。


それぞれのツールと方法は、また時間がある時にでも書いてみます^ ^