パリ・オペラ座バレエ団 2010年日本公演 | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

パリ・オペラ座バレエ団 2010年日本公演

先日友人に誘われて、パリ・オペラ座バレエ団 2010年日本公演「ジゼル」

を見に行ってきました。


・・・ 新☆東京ライフ ・・・-パリ・オペラ座バレエ団 2010年日本公演「ジゼル」


村の美しい娘、ジゼル。


彼女は村の外から来た青年ロイズと恋に落ちるが、実は彼は領主であり、婚約者もいる身であった。
それを知った彼女はショックのあまり正気を失い、息絶えてしまう。


そのまま彼女も、結婚目前に亡くなった女性がこの世をさまよう「ウィリ」となり、他の「ウィリ」と

ロイズを死へのダンスに誘い・・・。


というお話をバレエだけで表現するのです。


・・・ 新☆東京ライフ ・・・-パリ・オペラ座バレエ団 2010年日本公演「ジゼル」


演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団 による生演奏。

バレエを見たのは初めてでしたが、よかったです。


人間が体で表現できる、究極の美を感じます。


前にシルク・ドゥ・ソレイユのZED を見にいった時と同じような感動でした。

人間って素晴らしいですね。美しいです。音楽も心に響く、素敵なものでした(*^ー^)ノ