思考回路の崩壊 | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

思考回路の崩壊

最近残業ばかりで、終わるのがだいたい22時前後。

日中のテンションが夜まで続く毎日なので、家に帰ってもぐったりです。


疲れすぎで彼との電話も数分で切ってしまうけど、なぜか不安や罪悪感を感じません。


余計な不安が一切ない、自分のリズムに身を任せて生きていられる関係に

とても安心感を感じます。


私だって、本当はこんなに仕事したくない。

別に仕事が命でないし、プライベートを充実させる方が100万倍うれしいし、幸せ。

可能な限り仕事とは関わりたくないし、手抜きをしたい。


それなのに仕事ばっかり降ってきて、いい加減にしてほしい。


心の中はマジギレ寸前だけど、私らしくないくらいに、文句も言わずひたすら頑張れるのは

この安心感のおかげの気がします。


結婚している男の人って、こんな気持ちで仕事をしてるのかなー。


反対に、結婚している女の人は、罪悪感を持ちながら仕事をしている人が多いのかなー。

残業になっちゃった。ご飯どうしよう。子供のお迎えどうしよう。仕事も終わらないのに。


なんて、ふと思ったり。くだらないですね(笑)


思考回路も崩壊しているようです。


おやすみなさい。