映画三昧 | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

映画三昧

本当は引っ越しの準備もしなきゃいけないのに、

週末の写真教室の課題、一枚も撮ってないのに、

どーしてもやる気が起きなかったので・・・・。


この週末は映画だけを見て過ごしました(;´Д`)ノ


コンビニ行って、2000円分の食料を買い込んで、まず1作目。


真実の行方

エドワード・ノートンの演技、やばすぎです。

リチャードギアがかすんで見えます・・・。


次に、ブーリン家の姉妹

私はこの時代の作品が無条件に好きなようで、ぐいぐい作品に引き込まれました。

昔の女性って、ホント道具みたいだったんですね。

政治のツールであったり、子供を産む機械であったり。


次は、アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎氏原作の同名小説の映画化。

私は先に本を読んでたのでわかりましたが、映画を先に見た人は???だったんじゃ

ないかな~って思いました。私は小説の方がよかったです。


次に、イーグル・アイ

う~ん。特に可もなく不可もなく。こんなもんか~と。


次は、理想の結婚

期待を持たせるタイトルとは裏腹に、わりとコメディ入ってました(笑)

奥が深いようで浅い感じの作品で、まぁ、そうやって夫婦が出来上がってくるんだろうね。

って感じ。


次に、バイオハザード

映画は3まで出てますが、私は一番これが好き。

当時、映画館まで見に行ったのですが、何となく見たくなりこれが2回目。

すっかりストーリーを忘れていましたが、やっぱり楽しめました。

見ていてすかっとする作品です。


と、今のところはここまで。

また印象に残ったやつは、レビューを書こうと思います。

この中では、ブーリン家の姉妹がよかったな。


次はボビー を見るか、ハンコック を見るか、硫黄島からの手紙 を見るか、武士の一分 を見るか。

迷ってます。


そんなことより、現実を見据えて引っ越し準備をするか・・・。

う~ん。どうしようかな。


それから・・・。


去年の今日に起こったであろうこと。

私は1年間、ずっと忘れなかった。忘れようとも、覚えていようとも、どちらの努力もして

いなかったけど。


すれ違う人の面影に、彼を見たことも何度もあった。

あれから1年。あっという間だったな。

またいつか、何十年か後に会おうね。 So long。