た、助かった・・・(ノω・、) | ・・・ 新☆東京ライフ ・・・

た、助かった・・・(ノω・、)

って、いつの話やねん!って感じの記事ですが(笑)


先日、修理に出して半年ほどしかたっていないPCがぶっ壊れたことを書きましたが(→

その続きです。


今回はPCの電源を入れてもウンともスンとも言わなくなり、立ち上げることすらできなかったんですね。

OSが立ち上がる前に電源が消えてしまう。って感じで。


故障の場所が違うとは言え(前はHHD、今回はマザーボード系?)買って2年もたってないのに

この壊れっぷりは許せないっ!

と買い替えを決心したのはいいですが、その間のデータはどうするのか・・・。


そう。撮りためてた写真、全部PCの中だったんですよ~・°・(ノД`)・°・


前に泣きたいくらい痛い目にあったにも関わらず(→ )、バックアップも取っておらず、

今度はもう、何万円出しても業者に出してデータを救ってもらおう。なんて考えてました。


念のため、会社の子にちらっと話してみると

「HHDは大丈夫そうだから、ノートPCの裏あけて外して、量販店持って行って、ケース買って、

新しいPCにつなげたら多分大丈夫だよ~~~」 とのこと。


で、ノートPCの裏のネジをくるくる開け、ハードディスクを取り出してみました。

そして量販店に持って行って、つなげるケーブルを選んでもらって、家帰ってつけてみると・・・。


・・・ 新☆東京ライフ ・・・


だぁぁぁ~。
データが、データが見えるぅぅぅ~~~・°・(ノД`)・°・

・・・ 新☆東京ライフ ・・・


復活です。復活しました~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


そっこー、新しいPCにコピーしました。


数万は覚悟してたデータの救済が1,880円(ケーブル代)だけで済みました。

もしHHDの損傷でない場合は試してみる価値、絶対あります!


まぁ、定期的にバックアップを取るのが一番ですけどね(;´Д`)ノ