男は女の荷物を持つべき?
ブログネタ:男は女の荷物を持つべき?
参加中う~ん・・・。
基本的には、男が持つべき。とも思わないし、自分の荷物は自分で。と思います。
でも、年齢を重ねて思うのは「持ってあげるよ」と言われて意固地になるのも大人気ないかな。
ということ。
どうすれば、男性のプライド?(持論?)を傷つけず、自分のものは自分で持ちたいということを
伝えられるのか。ということを考えるようになりました。
というのも、今の彼には「荷物と男女」というテーマ(?)に対して、彼なりのこだわりがあるらしく、
私も戸惑うことが度々なんです。
彼いわく、女性が最初から持ってくる小さい荷物は女性の範疇。
自分が「持てる」と判断して持ってくるものだから、その領域には入ってはいけない。
でもそれとは別に持っている荷物は、最初から持ってきたもの(例えば旅行カバンとか)であろうとも、
自分が持ってあげたい。とのこと。
私的には、最初から持てる量しか持ってこないから、旅行カバンも小さいカバンも同じちゃうのん?
って思うのですが・・・。
さらに戸惑うのが、買い物したときの荷物。
どんなに小さいものでも、私が買ったものは必ず持ちたがります。
買ったモノをどんなに持っていても、買い物カゴまで持ちたがる。
端からみると、買ったモノを全部持たせた上に買い物カゴまで持たせて、男をあごで使っている
酷い彼女みたい・・・
と言うと「う~ん・・・」と困りながら、一番小さい荷物を返してくれたりしますが。
彼的には、がっちりしてて、かなり力が強いので、何を持っても「重い」とは感じないから
女の子が荷物を持っていること自体合理的ではない。という考えみたいで。
改めて、同じ男性でもいろんな考えを持つ人がいるんだなぁ。と思います。
こういう、どうでもいいことでは、お互い??と思うことがたまにあります。
でも本当にどうでもいいので、お互いあまり自分を通しすぎず、適度に空気読みながら持ってもらったり、
自分で持ったりしています。
しかし、みんなそれぞれいろんなこだわりがあって、ホントおもしろいもんですね。