ステロイド剤卒業✨で悩みがかる〜く♡ | 忙しいママも毎日満たされる麹LIFE

忙しいママも毎日満たされる麹LIFE

子供のアトピーと食物アレルギーに悩んでいた時に自家製麹に出会う。
麹ごはんや麹おやつを毎日食べていたら・・
アトピーも良くなり気づけば自分も褒められ肌に✨
少しでも多くの方に「麹」を知っていただきたい気持ちで始めたブログです。


末っ子のお風呂上がりの🛀ケアが
ぐ〜っんと楽になりましたアップ



長野県の麹マスター
大木のぶえです。



犬しっぽどうして楽になったのかというと?犬あたま



病院で処方された
大量の保湿剤とステロイド剤を
全身にくまなく塗らなくても
大丈夫になったからなのですルンルンルンルン




2018年の11月に
麹クリエイター講座を
受講しに行って
自家製麹を作って
毎日食事で食べたり
発酵麹化粧水をスプレー容器に入れて
プシュプシュしていたら‥



末っ子、、
4カ月でお肌が
落ち着きましたキラキラ



現在の末っ子です
(小3)






血が出たり
ウミが出たりで、、ガーン
痒くて痒くて
毎日寝れていなかった


本人が一番辛かったと思う

‥でも正直私も辛かった、、


2歳まで1.2時間おきに起きていたから
日中眠くて眠くて


でも上の子達の面倒や家事
仕事もしなきゃいけない


何をしても肌が良くならなかった


病院に一回行っただけで
飲み薬と塗り薬を大量に
処方される程もやもや





幼稚園の頃が一番肌の状態が
悪くて保湿剤ヒルドイド

一回の処方でこの量でした



たまたま写真撮っていたけど、、
ステロイド剤はリンデロンVGでした


「この小さい体にこの量塗るのかぁ😢
って思っていました


掻きすぎて
顔が腫れたり、、
塗らない訳にはいかないですよね泣




でも今は
自家製麹
のおかげで
ステロイド卒業できましたー㊗️



酷かった頃からは
かんっがえられない事です!!


調味料を
自家製発酵調味料、麹に
変えたり
すぐにできる発酵麹化粧水を
使っただけ。


日常に取り入れやすい!



疲れた時や体調が悪い時はまだ
肌が荒れる時はありますが
今現在
飲み薬もステロイドも手放せて
悩みが減って
本当に心がかる〜くなりました💕




そして
私までお肌の状態が良くなって
ノーファンデで過ごせるように
なりました😊



ママが笑顔だと家庭内も
明るくなりますよね!



アトピーで悩んでいる方に
家庭で作れて体質も変わる
発酵の力キラキラ
自家製麹の
凄さを知っていただきたいです。。





長野県初 麹クリエイター講座
友だち追加


麹クリエイター講座を開催します黄色い花
お問い合わせや日程は
↑↑
LINE@お友達登録くださいませ😊




1dayレッスン
長野県西軽井沢

クローバー発酵麹化粧水作り



クローバーバレンタインに間に合う
麹おやつレッスン



詳細
お申込みもLINE@まで音譜

お子様連れ大歓迎です
↑↑
レッスン前にハイハイ🥰