ヒューズを交換してからバッテリーの+端子をカバーする赤いのが無く露出してました。
このままじゃな〜と思いつつはや数年。
オートバックスや2輪館で探すも
バッテリーの端子ブーツってセルモーター向けのぶっとい配線用しかない。
ホームセンターで探しました。
建築用のぶっとい端子の絶縁キャップ。
サイズがわからないので一番太いやつを。
引っ張るとヌルっと抜けますが、ヨシとします。
次にシート開けるときに確認します。
それだけの作業だったのですが
左のサイドカバーを開けます。
マイナスが繋がってない、ボルトナットを隙間に落としました。
迷宮入り間違いなし、なんとかボルトは発掘。
前のバッテリーで使ってたボルトを持っていたので助かりました。
しかしこのあとプラス側も落としました。
この鉛っぽいボルトナット意外にない、M5だし。
いつか秋葉原で真鍮製でも買っておこう。
ホームセンターには真鍮ビスもない、気がします。
余談ですがVersysが隣に見えます。
VerとSRXが両方露出してるって僕的に珍しいです。
カバーしてるので乗る方しか見れないんでです。
Versysのスイングアームが汚い。
ウエスに5-56を吹いてチェーンオイル汚れを一拭きで綺麗に。
めんどくさがってスイングアームに直接吹いてウエスで吹いたら、
しっかりブレーキに軽く飛んでいてブレーキ効かなくなりました。
ホイールについたオイル、チェーンについた細かい砂も拭えます。
5-56は一瞬の潤滑にはいいんですが乾いちゃう、あまり使わなくなりました。
なんかクセで買っちゃって3本くらいあった時期もありました。
でも洗浄という使い道を見つけて結構使います。






