フロントフェンダーの色落とし

少し右下に膨らみがあります。

ここも塗装が浮いてます。

密着が悪いのかな〜?

ブラケットを外します。

アルミリベットなので削ります。

建築鉄骨用塗装落とし、金属も削れます。

アルミやカウルは「あっ!」という間に穴が空くので使えません。

ネジザウルスでワッシャを外し

つかみはオッケー!

ここからが苦労した、リベットが外を向いてるので外れない。

かしめてるから抜けない、

頭をペンチで掴んでもアルミは潰れます。

削るしかない。

外すことを考えてない部品は手こずります。

なんとか外し

剥離剤使えませんでした、寿命かな20年くらいに経ってるかも。

それともウレタンは反応しない?

スクレイパと耐水ペーパーで落とします。

ピントが合わない。。

白サビ出るので塗ります。

本体の色落としです。パテ盛ってる?

こちらもスクレイパで”めくり”ます。

密着が悪いのかペリペリとめくれます。

ん?タイヤ擦ってる。

こちらは赤色は入ってないようです。

スクレイパで削った後の白が厚かった。

激闘の7時間、汗だく。

120番の耐水ペーパーはリアカウルとフェンダーで1枚使いました。

サーフェイサで状態確認、この辺りは許していただき。

キズはドライバーでこじった跡です。

スクレイパの食い込みが無かったのでオッケーな感じです。

サーフェイサはグレーを買いました。

置くところが無いので吊ってます。

次はタンクだ!なんですが仕事が忙しく、できるかな?