11日。

昨日は疲れすぎて寝る前にお菓子を食べて22じすぎにはねてしまってたよう。


4時過ぎ

LINEの通知が鳴るなぁと思ってきづいたら、2時間の時差だからあっちは6時。LINEの通知で起こされる。


昨日のお菓子のせいで浮腫んでいる。当たり前だ。

ダイエットしたいのに、こんな私じゃ、スリムなんてほどどおい。そもそもそれを求めてる彼とは合わないんじゃないかとマイナスになる。

いったい、いつになったら痩せれるのか。



足を洗う。ボディソープはいー匂い。ぬいぐるみ作りたいけどハサミはない。

何時に出ようか。ブログに残したいけど、時間がない。


外はまだ真っ暗。

昨日洗った服は乾いていてよかった。





お腹は胃もたれしているが、昨日買っておいたパンや酢豚を食べる。


荷物をどうしようか



にほんにいるときもってきた家計簿なんてやる暇がない。


夢に対して、恋愛のなやみなんてちっぽけに感じる。




結局裁縫する何借りた。wifiかりなければ。


もっと早く起きないとだったのに。

酢豚味濃いけど美味しい


集中して支度していたら、7時をすぎてしまった。ハサミが使えなくなると思って集中したため、とても疲れた。

wifi を設定していたら7時半

航空券もまだ取っていないし、職場にも連絡していない。

タクシーをグラブで予約した。すぐ来てくれた。

ホテルで待つようにゆわれた。








食べたもののお金とられるようだ。オレオや水をもらった。4ドルだった。しかしクレジットカードも使えなかった。現金がないため、なんとか交渉してマレーシアのリエルで22リエル支払わせてくれた。



タクシー待たせてごめん。道路をわたるとき、バイクが通るためとても危険、信号などない。

犬が野良犬が歩いていた。とてもこわかった。


5000円

千円はもどされた、

30ドルだった。やく4600円くらい。


持っていたマレーシアのお金も23?リエルだして、2リエル返されて20リエルが写真になった。




なぜ9000とかになるのかわからないが、

9000リエルで 313円ほどだ。

200000リエルで619円

少し現金が手に入って安心した。

やはり信号も整っていないこの国はクレジットカードなど使えないのだろう。途上国だと感じた。

タクシードライバーも英語は話せず、翻訳を使用してきた。


ドキドキする、受け入れてもらえるのか、とても怖い。ご飯などいらない。水さえあれば。

たくさん感じることがあるだろう。









料金が高いなと思ってたけど、私が間違えて場所指定してしまってたようだ。あぶない。

ドライバーが親切に私の目的地を変えてくれた。