奄美大島釣行 2日目❗️


とりあえず朝からカヌーフィッシングが

出来る所があるとのことで出撃❗️


釣り用のカヤックを貸してもらって

出船❗️


マングローブがたくさん🍃

(まるでアマゾンに来た気分🤩)



ポッパーを投げて

ポッピングをしているとヒット❗️

メッキ❗️

(年中トップに出てくれるので楽しいです☺️)


その後、投げ続けたのですが

なかなか釣れずギブアップ😓


カヤックを漕ぎながら

キャストするのは難しいですね😅






気を取り直して

帰る途中に河口があったので

釣りをすることに!


まずミノーを投げると

メッキが追っかけてくるが食わない


メッキは速い巻きスピード巻いたり

アクションなどを付けないと

すぐ見切って引き返しちゃいますね😅


それを踏まえてルアーを動かすとヒット❗️

メッキ❗️

メッキ❗️

またまたメッキ❗️


長細い魚がルアーの後ろに着いてきたので

チョンとアクションをいれるとヒット❗️

カマス❗️

(オニカマスかな❓)

次はコトヒキ❗️

マングローブジャック❗️

(なかなか強烈な引きでした❗️)

狙っていた魚が釣れて満足しました😊




その後、ジャングルパーチ(オオクチユゴイ)

がヒットしたのですが

足下でバラシちゃいました😓


これにて納竿❗️





あなたも機会があれば

南の島でライトゲームなど

いかがでしょうか?☺️

知らない魚が沢山いて興奮しますよ❗️





次はまたジャングルパーチのリベンジに

来ないといけませんね❗️


それではまた❗️



使用タックル

ロッド ヤマガブランクス

    ブルーカレント69b

リール シマノ 

    カルカッタコンクエストBFS