こんにちは❗️

お久しぶりです❗️



先日、奄美大島に釣行してきました。

天気は曇り☁️


実は私、奄美大島の出身であり

今回は実家帰省のついでの

釣行でしたので軽いライトゲームを

楽しんでみました!🎣



とりあえず島に到着し

実家への帰り道の途中で

早く釣りしたくてウズウズしてしまい


良さそうなゴロタがあったので

とりあえず釣りをしてみることに!



ルアーは水深が浅いので

飛距離の出るシンペンを選び


投げて表層を巻いてくると

ガツンとヒット❗️

結構引きが強いがゆっくり寄せてくると

30センチ程のメッキ❗️

久しぶりに釣りましたが

やっぱりカッコいいですね!☺️


その後も投げるが反応ないので

一旦帰宅。



その後、休憩してから

夜になってから再出撃❗️


とりあえず漁港に行ってみると

水面で群れになっている魚がいたので

アジングのジグヘッドワームを目の前に

落とすと、ヒット❗️

サバ! めちゃくちゃ引いた❗️

(方言でアギって呼んでたけど

  なんて言うサバだろう❓🤔)


次はミノーの速巻きでヒット❗️

メッキ❗️


またまたミノーの速巻きでヒット❗️

メアジ❗️ (目が大きいです!)

ミノーの早巻きでも喰ってきてびっくりです❗️

(マアジ等と比べて魚食性が強いのかな❓)


こんな魚も釣れました。

(チカメキントキ?)

なかなか臭いの強い魚でした🤥




このような感じで

1日目の釣行楽しめました❗️


いつもと違う魚種がつれると

楽しさ倍増ですね!





使用タックル

ロッド ヤマガブランクス 

    ブルーカレント  69b

リール シマノ 

    カルカッタコンクエスト bfs