こんにちは!



最近、全然釣りに行けておらず

久しぶりに釣りに行ってきました!


今回は風が強かったので

サラシがありそうだと思って🌊

磯にヒラスズキを狙いに行ってきました。

とりあえず磯に到着!

だいぶ荒れてる模様😅


とりあえずミノーを投げながら
歩いて行くと水深が浅くなってきたので

これはトップだなと思い🤔
リップルポッパーにルアー変更


ルアーをサラシの奥に投げて
たるみを取るくらいで
巻いてくると水面炸裂❗️🐟
だが乗らない😓

すぐに同じコースにルアーを流すと
また水面炸裂❗️
少しラインを送ってから
合わせる!グッと重みが乗る❗️


サイズは大きくなさそうなので
そのまま寄せて
抜きあげ!

65cmくらいの丁度いいくらいの

ヒラスズキ!

トップで出ると楽しさ倍増ですね❗️😊




その後は場所移動などをしてみたけど

何も起こらず…納竿

色々歩き回ると

綺麗な形のタイドプールを見つけました☺️


秋もそろそろ終わっちゃいますね〜🍁

また行きたいな〜




使用タックル 

ロッド リップルフィッシャー

    モンスターインパクト110hh ベイト

リール シマノ

    カルカッタコンクエスト 301

ライン pe3号 リーダー50lb