こんにちは❗️



先日は磯のライトゲームに

行ってきました!

海の状態は長潮であまり潮が動かず

ピーカン照り☀️


僕自身、今までに長潮の時に釣りをして

あまりいい思いをしてなかったので

長潮だけは避けていたのですが


この日以外は雨が降りそうだったので

出撃しました!



最近、僕の中ではシンキングペンシルの

ブームが来ているので

とりあえずシンキングペンシルを

投げて沈めてみると


カサゴ❗️釣れました!



その次は小さめのミノーを投げて

ゆっくり巻いて、沈めてを

繰り返すと

またカサゴ❗️

最近磯でよくやるカサゴミノーイング❓

連発❗️


その後は少し潮が動き出したので

またシンキングペンシルに戻してみる

流れに乗せながら巻いてると

ガツンと当たり❗️


障害物が多いので早めに

寄せてくると


マルスズキ❗️


今が釣れるチャンスだと思い
また同じコースにルアーを通すと
当たるものの乗らない。

ルアーを確認すると針が鈍ってました😅


替えのフックが無かったので
違うシンキングペンシルに替える。
そして投げるとドン❗️っと重みが乗る!

先程よりも引きが強くドラグが出るので
ドラグを締めながら応戦❗️

少しずつ距離を詰めて
寄せてくると銀色の魚体が見える
そのまま波に合わせてずり上げ❗️

ヒラスズキ❗️

凪でも流れの中に居てくれたようです。

(釣れてよかった😊)


その後は何もなく納竿。






今回はこんな感じで磯での釣りを

楽しむ事が出来ました☺️


長潮のピーカン照りでも

釣れる事が分かり勉強にもなりました。


それとルアーのフックはマメに

ちゃんと刺さるか確認しないと

いけませんね😓





最近は少し暑くなってきましたが

ゴールデンウィーク❗️


皆さまも色々な釣りを楽しんでみては

いかがでしょうか?☺️





今回の使用タックル

ロッド.ヤマガブランクス

    ブルーカレント82B

リール.シマノ

    カルカッタコンクエストDC101