こんにちは😊


お久しぶりです❗️

最近バス釣りに行くことが多かったのですが

まぁ釣れない笑


ということで

海の釣れそうな魚を釣ろうと思い

行ってきました!🎣



まず朝一は防波堤でエギング❗️

ぼちぼちサイズのアオリイカが

釣れてくれました!🦑

その後小さいイカを2杯ほど追加❗️



日が昇ってからは

魚ば水面でボイルしていたので

シンキングペンシルを投げて

沈めると

カサゴ! ルアーと同じくらいのサイズ!

(よく食べようと思ったな笑)




次は中層を速めに巻いてくると

ドンっと重みが乗る❗️


青物かと思ったが、あれ?

そんなに引かないぞと思いながら

寄せてくると

結構いいサイズのスズキ❗️

(久しぶりに魚を釣った気がします笑)



その後は磯を釣り歩いてみると


カサゴミノーイング❓

連発❗️

その次はメバル!


シンキングペンシルに変えて

投げると

いいサイズのメバル❗️

楽しいですね❗️😊


歩いていると
磯に変な生き物発見❗️

イソギンチャク❓

初めて見ました! (色も不思議な赤紫色)

なんだろうこの生き物。


その後はエギングをしてみるも

不発のため納竿❗️




今回はこんな感じの釣行でした😊


あなたもライトな磯遊びを

楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではまた!☺️


使用タックル

ロッド.ヤマガブランクス 

ブルーカレント82b


リール.シマノ 

カルカッタコンクエストDC101