あけましておめでとうございます!



今年の初釣りに行ってきました!

冬といえば寒グレ❗️

という事で!今回は

フカセ釣りにてグレを狙ってみました!



瀬渡し船にて五島列島に渡してもらい

とりあえず朝一番はルアーで

青物を狙ってみたが釣れない…


ということで!

早々とフカセ釣りへ変更


しかし状況は変わらず😅

瀬渡し船が見回りに来たタイミングで

釣り場をかえてみることに!

雰囲気いい感じ!釣れそう!


浮き釣り仕掛けを撒き餌と一緒に

流れに乗せていくと


バチバチとリールからラインが出たので

アワセを入れると、なかなかの重量感!

根に入り込もうとするのをかわしながら

あげてくると〜

はい!釣れました!😊

40cmのクチブトグレ!


今が釣れるタイミングだと感じ

またすぐ仕掛けを流していくと〜

2匹目!☺️

1匹目よりも少し大きくなりました!

グレって綺麗ですよね〜☺️


その後は

久しぶりのイサキ!

結構いい型!😊


潮の流れが緩くなったので

ワームを投げると

アカハタ!

相変わらずこの魚も

綺麗でかわいいですね!😊



その後グレは釣れず納竿!


今回は久しぶりのフカセ釣りという事で
数は釣れないものの、大きな魚が釣れたので
楽しめました!😊

あなたも寒い冬にグレとの熱いファイトを
楽しんでみてはいかがでしょうか?☺️




今年もよろしくお願いします❗️


それではまた!