こんばんは!




今日が今年の釣り納めということで

管理釣り場へ行ってきました❗️

(本当は海に行きたかったが爆風の為😅)



少し前に初めて管理釣り場で

ニジマスという魚を釣ったのですが

予想以上に釣るのが難しい😣


そして、ベイトタックルでは

2lb~3lbのライトラインで

軽いルアーをで投げる事や

魚とファイトする事は向いてないと感じ

(ルアーの飛距離やドラグ性能)



ということで

今回は軽いルアーも扱えるように

予備でスピニングタックルも

用意してみました❗️


リールはだいぶ放置していた

シマノのナスキーc2000s

(持っている事を忘れてた笑)


これにロッド

アブガルシアのマスビートIII

(中古で見つけた!)を取り付けて


ラインはナイロンの2.5lbを巻いて完成❗️



メインロッドは

ヤマガブランクスブルーカレントIII 69bに

カルカッタコンクエストbfsを乗せて


ラインはpe0.6のリーダーはナイロン4lb

を巻いて完成❗️


とりあえず釣り開始❗️

(目指せ10匹!)


とりあえずスプーンを投げるが

釣れない…


次はクランクを投げてみるが

釣れない…


とりあえず1匹釣りたいので

スピニングタックルで

くるくる回るミミズのようなルアー🪱

を投げるとヒット❗️

やっと釣れました😂


そして釣れたルアーがこちら


セニョールトルネードという名前で

ワイヤーとビーズで作られています


こちらを指などに巻いて形を作って完成❗️


不思議なルアーですね笑

反則的に釣れるルアーのようです!


巻き幅や巻く向きも自由に

変更出来るので面白いですね❗️


1匹釣れた後、様々なルアーを投げましたが

その後は釣れず4時間程で納竿!


周りの方は何匹も釣られていたので

完全に僕の腕のせいですね😅


来年またリベンジに行きます!

これにて釣り納め!










            【今年を振り返って】


僕は今年からブログを書き始めたのですが

ブログの更新頻度も少なく

文章も読みにくいと思いますが


それでも、いつも読んでくれる方が

いてくれたおかげで1年間

ブログを書き続ける事が出来ました。


いつも読んで頂いている皆様!

本当にありがとうございます‼️


今年は釣りに行く頻度が少なく

ブログをあまり書く事が出来なかったので

ブログの更新頻度を上げる事が

来年の目標です!


一年間ありがとうございました!


良いお年を。