こんばんは!



最近寒くなり、そろそろケンサキイカが

釣れる時期と思い、釣行してきました!



一年ほど前、夜にエギングで

ケンサキイカを狙っていた時のこと

頑張って2杯を釣り上げた頃


エギに餌を付けている方たちは

ボコボコ釣っていて

ちょっと悔しい思いをしました😅

(活性が低い時はエギじゃ厳しいらしい)


という事でリベンジへ行って参りました❗️



テーラーの浮き仕掛けでも良いのですが

漁をしている感が出ちゃうので


自分なりに面白くしてみようと思い

思いついたのがこちらです❗️

ライトタックルで投げられる

テーラー(ガン玉チューン)🦑


これにササミを巻いて

よくわからない笑 

餌の巻き方こんな感じ❓

はい❗️完成❗️

(竿と仕掛けのアンマッチ感がいい!😁)


気合いが入っていたのか

夕まずめ前に準備完了❗️



あたりが暗くなり外灯がついたので

釣り開始!

10分…30分…1時間。

異常ナシ❗️


周りもイカ釣りの人は全くおらず

こりゃダメだと思い🙅‍♂️

イカは諦める事に🥲



海面を見るとアジがたまにボイルするので

それを狙おうとタックルボックスを漁る

…ワームない😅

(イカを釣る気、満々で来た。)


メバルでもいたら釣ろうと思って

持ってきたプラグ類を発見!

(これで頑張ろ❗️)



シンキングペンシルをセットし

表層をユラユラ巻いてくると

一投目からゴツンとヒット!

アジ!釣れました!🐟

サイズは普通かな〜


続けてミノーを投げ

巻いて、止めてを繰り返していると

釣れました!☺️

アジプラッギング楽しい❗️


その後もペンシルとミノーの

ローテーションで10匹ほど釣れました!

サイズは小さいですが楽しいですね❗️




ということで

今回はこんな感じの釣行でした❗️



あなたもアジングの際に

ワームを忘れた時は(僕だけじゃないはず…)

プラグなどで挑戦をしてみては

いかがでしょうか?



久しぶりのアジング楽しかった‼️

あれ…🦑



それではまた❗️





使用タックル

ロッド ヤマガブランクス 

 ブルーカレント69B


リール シマノ 

 カルカッタコンクエストBFS