こんばんは!




最近、淡水魚にも興味が出てきている

海のバックラッシュです!


鱒の管理釣り場での釣りを

一度、やってみたかったのですが


釣り方も分からず、近くに無いために

今まで、諦めていました😅

(福岡県、佐賀県にはあまりない)




しかし❗️

先日、車で2時間程で行ける距離に

鱒の管理釣り場を見つけたので

勢いで、行ってみました!

ひらのフィッシングパークへ到着!

とりあえず受付を済ませてから


釣り場の様子を観察すると

いっぱいマスが泳いでいました🐟

生きてる鱒を初めて見たかも笑

(沢山いるけど、写真には映らないな)



開始時間になったので

釣りを開始!


最初はスプーンの3gを投げてみる

ゆっくり、一定速度で巻いていると

たまに着いてくるが、食べてくれない…


何度もスピードや沈める深さを変えながら

試行錯誤していると、ようやくヒット❗️

釣れました❗️楽しい❗️
人生初のニジマスです!
(綺麗な色をしていますね!)

続けて狙っていきます!
やっと2匹目!
釣れるまで30分くらいかかりました😅
なかなか釣れないのですが
難しいけど面白いですね!
(もう少し簡単に釣れると思ってた)
 

その後もスプーンの色を変えたりしながら
狙っていくと稀に釣れる状態が続き
5匹釣ることが出来たので納竿!

今回、初めて管理釣り場へ
行ってみましたが、
綺麗な魚が釣れてくれて
楽しめました❗️

他にもクランクやバイブレーションなどの
ルアーでも釣れるらしいので
今度は違うルアーで釣りたいですね!


海釣りメインのあなたも
淡水の釣りにチャレンジしてみては
いかがでしょうか❓
新たな扉が開かれるかも⁉︎




いつも読んでくださり
ありがとうございます☺️

それではまた!




使用タックル

ロッド 
ヤマガブランクス ブルーカレント 69b

リール
カルカッタコンクエスト bfs