こんにちは!




買ってみたルアーが投げたくなり

磯のライトゲームに行ってきました!

ベラ     ラパラ CD5
  フグ       ラパラ CD3
またまたフグ

ラパラ カウントダウンエリート55




僕の感覚では、フグやベラは

ハードルアーではあまりヒットせず


ワームを投げると

アタックしてくるイメージなのですが

(ワームを食いちぎるので少し嫌😅)




このミノー達は普通に巻くだけで

釣れてくれてびっくりです!

(食わせ能力が高いのかも)



釣りたいルアーで釣った魚は

魚種、関係なく嬉しいですね☺️






とりあえず、ルアーで

魚を釣ってみたい初心者の方などには

超おすすめですね❗️


(ベラング?フグング?)とか

流行らないかな…🙄







とりあえず釣りたいルアーで

魚が釣れたので

その後、ワームで根魚を狙ってみると

綺麗なアカハタGET!

しかもデカい!



もう12月でだいぶ寒くなってますが

まだ釣れますね〜








皆さまも小さなミノーでの

ライトプラッギングゲームを

楽しんでみてはいかがでしょうか?










タックル


ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント82B


リール:シマノ

    カルカッタコンクエスト101DC