男女群島2日目〜3日目


朝からルアーを投げてみたが

釣れない…



沖に向かって潮が流れ始めたので

するするスルルーをやってみます

(するするスルルーとは沖縄発祥の

全誘導仕掛けのキビナゴのフカセ釣り)


こんな仕掛けです

竿は5号5.3mの遠投竿、

リールはダイワの5000番にナイロン10号で

今回はやってみます







実釣開始❗️

今回は、キビナゴが付け餌の分しか

用意できなかったので

グレ用の撒き餌を撒きながら

沖の方に仕掛けを流していくと



リールからラインがバチバチと勢いよく出て

リールのベールを返し思いっきり竿を煽ると

グン!っと重みが乗る



そんなに大きく無さそうなので

グイグイ巻き上げてくると〜

ナンヨウカイワリ

こんな魚もいるんですね〜



続けてまたヒット❗️

ツムブリ!初めて実物を見ました笑

まるで、南国のようですね!



この魚達の名前は知っていましたが

味が美味しいのか分からない…

とりあえず持ち帰って食べてみよう!

(男女群島では、ずっと携帯は圏外)



普段はどこにでもある

電波の有り難みを

改めて感じました。






その後もツムブリとカイワリが

何匹か釣れた後、

今までより重量感のある魚がヒット❗️


少しドラグを出されながら

上げてくると…

スマガツオ (お腹に何個か黒班があります)


2年くらい前に、知り合いから

めちゃくちゃ美味い!というのを聞いて

ずっと食べてみたかった魚です❗️


食べるのが楽しみだ!😋





その後もスマガツオやツムブリ

などが、釣れてくれて

納得の釣果です😊





その後は、夜は早めに寝て


次の日の朝にキハダを求めてルアーを

投げるも釣れず納竿!









今回はこんな感じで男女群島で

釣りを楽しむことが出来ました!



するするスルルー釣法は

初めてやってみたのですが

・当たりのラインがバチバチ出る緊張感

・どんな大きい魚が釣れるかのドキドキする

・パワーファイト感

などを感じ

 控えめに言って、最高でした‼️








結局

ルアーで1匹も釣ってない…


それではまた!







使用タックル

竿.ダイワREGAL5-53遠投

リール.ダイワBG5000H

道糸.ナイロン10号

ハリス.フロロ12号

浮き.釣武者デージone

針.タマンスペシャル18号