お久しぶりです!





先日、初めて男女群島に行ってきました!



男女群島は、魚種が豊富で釣った事のない

魚も釣れて、久しぶりに興奮しました❗️




釣りのプランとしては、

男女群島の磯に、夕方到着して

夕方→夜→丸一日→朝9時ごろ回収という


2回瀬に

泊まるというプランでした!






到着してから、早速釣り開始!

夕方はルアーを投げたが釣れず…

すぐに夜になりフカセ釣りをしてみたが、

餌取りが多く、挫折😅




そのためアラ釣りをやってみることに

クエ釣りは青物ルアーロッドに

先だけ、胴付き仕掛けで重りは60号

冷凍鯖を1匹針にかけて釣り開始!


鯖は30センチくらいありました🐟

あまりこういう釣りをすることはなかった為

やってみると豪快ですね!😂



投げ込むたびに毎回当たりがあり

たまに重くなり上げてみると

ウツボでした!




3時間ほどウツボの猛攻に会った後に

今までとは違う、抑え込むようなアタリ!

少し糸を送り、思いっきり合わせ!


掛かった瞬間から

戦車のような重量感!

ドカンと海底に突っ込っこんで行くのを

なんとか止めて…

無事捕獲❗️嬉しい!初めて釣りました😊


怪獣みたいでカッコいい笑

口が大きく、歯が鋭いですね!

浮き袋が出てます!


サイズを測ってみると

70cmで4キロちょっとでしたが

僕には十分です!





とりあえず1日目の夜に

魚が釣れてくれたため安心し

就寝することに






続く