こんばんは♪


今日はライトロックフィッシュに
行ってきました!

カサゴは簡単に釣れてくれるので
楽しいですね♪

今日はマイクロワインドで
狙ってみました!


ワームとジグヘッドは色々使ってみましたが、


ワームがズレたり歪んだりしていると
極端に当たりが減ると感じるので

固くて、ズレにくく、
千切れにくい物が好みなので
こちらが使いやすく、おすすめです!
        ↓↓↓

   
実はこのワームには、針をセットする為の
穴がもともと開いているため
ワームが歪まずにジグヘッドにセット出来て
楽々です!(1番大事と思ってます)

僕自身、細かい作業が苦手なので😅
すごく助かってます😁

ジグヘッドは1.5g〜3.0gを
水深によって使い分けています

カサゴはこんなところに居ることが多いです
岩の隙間などが隠れ家なので
そこをノックしていきます🤌🤌


カサゴ釣り方は、ルアーを海底まで沈めて
リズム良く竿をチョンチョンっと
動かしてから、糸を張りながら底に沈めると
パクッと食べてきます🐟






こんな感じで簡単に釣れちゃいます!

そしてかわいい😍





カサゴは初心者でも釣りやすいので
魚釣りを始めてみたい人にもおすすめです!



あなたもかわいいカサゴちゃんと
楽しく遊んでみてはいかがでしょうか?☺️




それではまた!










カサゴは成長スピードが遅く、
大きくなるのに時間がかかるため、
僕は、小さいサイズは出来るだけ
海に返してあげてます





  


使用タックル
ロッド:ブルーカレント69b
リール:カルカッタコンクエストbfs
pe0.6号、リーダーフロロ1.5号