三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

こんにちわおねがい 先日図書館で借りてきたこちらの本下矢印

 

 

次女が手にとり「これ作りたい~」と。ドキッとしました。私は手芸がとっても苦手&不器用だからですガーン

 

 

借りた次女よりも長女が興味を示し、あれも作りたい、これも作りたいと言い出す始末です。結局一人ではできるはずがないから全部私が見ないといけないのですが、我が家には怪獣の三女【1歳11か月】がおり、三女を針やハサミに近づけないようにどうやって作ろうか、など悩みは多いです。

 

 

やっとほっとできるという三女の昼寝中に一緒に製作したり、、三女にテレビを見せながら製作したり、、1つ作るのに1時間~2時間半かかりましたオエー

 

 

作る間はYouTube見れないけどいいの?って念押しして次女も長女も作るといったので作りはじめたのですが、やはり次女は挫折しました。「面倒くさい やめる」と真顔次女が作りたいと言ったものはほぼ私が作りましたムキー

 

 

ほら~言ったやろうが~ 長女は何とか頑張って作りました。衝撃の作品がこちらです。

 

 



 

不器用ながらも一生懸命作りました。一つはもうすぐ誕生日の三女にあげるそうですラブラブ