三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

 

下矢印外食が半額でできますよラブラブ下矢印
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

こんにちわおねがい 先日子どものお友だち7人とそのママさんたち3人が遊びに来ました。

 

 

お昼ご飯は済ませてきてもらったのでうちではおやつとジュースのみ用意してさあ食べて遊べって感じでフリースタイルで楽しんでもらおうと思っていました。

 

 

が、しかし、やはりホスト側のお母さんは大変です。

 

 

まあよく呼ばれること

 

 

自分の子どもからもいつも通り「ママ~」子どものお友だちからも「○○ちゃんのお母さん~」と。あっちでトラブルこっちでトラブル。本当にろくに座る暇もないくらいバタバタ~ 一緒に来てくれたママさんたちとゆっくりおしゃべり~は全くできませんでした魂が抜ける 子ども達がいたら仕方ないですが、

 

 

で、楽しく遊んでいた子ども達なんですが、ある時急にそのなかの年長さんの男の子が2階から駆け下りてきて家の鍵を開け、一人で走ってどこかに行ってしまったんです!

 

 

「出ていかはった~」という子ども達の声を聞き急いで表に出ましたが、かろうじて姿は見えましたがはるか遠くまで走っていっていました。急いでその子のお母さんが走って追いかけ事なきを得ましたが、、

 

 

子ども達からどうしたのか話を聞くと、どうやらその男の子がベッドの上でピョンピョンと飛び跳ねたので注意したら家を飛び出してしまったそうです。男の子のお母さんいわく自宅でも同様のことがあるそうで、怒られると衝動的に飛び出してしまうそうです。

 

 

事故などなくてよかったですが、他のママさんの分析では「寂しいんじゃない?出て行って追いかけてきてもらってることでちゃんと自分を見てもらってるって安心したいからじゃないか」と言っている人もいました。今後は落ち着いてくれるといいんですが、、

 

 

 

 


 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1.2歳)
こどもちゃれんじぽけっと(2.3歳)
こどもちゃれんじほっぷ(年小)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中)
こどもちゃれんじ 手続き

 

 

 

1日15分 読書しています