こんにちわニコニコ 1月もコツコツとポイ活していました。遅くなりましたが12月の報告をしたいと思います。

 

 

 

 

アンケート回答などは時間を取られるだけで低単価なので一切やりません!(あくまで私の個人的な見解です)

 

 
 
ポイ活というのはお買い物をするときにクレジットカードや電子マネーなどの非現金決済をしてポイントを貯めたり、ポイントサイトでクレジットカードを発行、様々なサービスやお買い物をするときにポイントサイトを経由して利用することでポイントを貯める活動です。
 
 
 
 
           1月の実績はこちらダウンダウン
 
 
 

 

 

 
・Ponta ポイント  92 ポイント
・楽天ポイント   13235 ポイント
モッピー       35366 ポイント
ハピタス       1072 ポイント
ポイントタウン 3700ポイント
・amazonポイント 86ポイント
・ヨドバシカメラポイント 556ポイント
 

 

1ポイント=1円で様々なポイントに交換できます。(交換レートはポイントサイトにより若干違います

10ポイントで1円のポイントサイトもここではわかりやすく1ポイント=1円に換算して記載しています。


 
 
 
 
合計 54,107ポイントでした飛び出すハート
 

 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印貯めたポイントは現金をはじめ様々なポイントに交換できますラブ下矢印下矢印下矢印
 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

モッピーの会員登録がまだの方はこちらからできます

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの会員登録がまだの方はこちらからできます

 
 
 
 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 
 
 
 
 

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

 
 
 
ポイ活ならワラウ
 
 
 
ポイントサイトのポイントインカム
 
 
 
 
どのようにポイントを獲得したかは後程詳しくご紹介しますねOK
 
 
 
Pay PayやPontaポイント、楽天ポイントは食料や日用品のお買い物、ネットショッピングなどでクレジットカードやPay Payを利用することで獲得しました。楽天ポイントは楽天お買い物マラソンやスーパーセール、ブラックフライデーの恩恵も大きかったです。AmazonポイントはAmazonでのお買い物で、ヨドバシカメラポイントはヨドバシカメラのオンラインショップで貯めました。
 
ヨドバシカメラのオンラインショップは電化製品だけではなく日用品も何でも揃っていて送料も無料、10%のポイントがつくので超おススメです。
 
 
 
楽天ポイントは楽天カードで貯めました。モッピーを経由して楽天カードを申し込むと11500ポイントがもらえます。(2023年 2月2日現在) ポイントめちゃくちゃ高騰してます。今がチャンスです!
 
 
 
 
Pontaポイントはau PAYカードで貯めました。カードの年会費は無料で、モッピーを経由してau PAYカードを申し込むと1000ポイントがもらえます(2023年2月2日現在)
 
 
 
 
 
ポイントサイトでのポイ活の注意点としては

 

・ポイントは1ポイント1円として様々なポイントや現金に交換できます(交換レートはポイントサイトにより違いがあります)

 

・案件は中止になったり変更されることがあります。もらえるポイントや達成条件も変更されることがあります

 

・ポイント獲得条件と獲得対象外の条件をよく読んでから参加してください 獲得対象外のことをしてしまうと否認されてポイントがもらえないことがあります

 

・口座開設やクレジットカードは所定の審査があります 口座開設には本人確認書類が必要になります

 

 

 

 

 

お待たせしました。前置きが長くなりましたが、1月ポイント獲得した案件について一つ一つご紹介していきます

 

 

 

 

モッピー

 

 

下矢印下矢印まずはモッピーで獲得したポイントの詳細です。下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

                                               

 

 

 

今月はクレジットカード発行と、クラウドファンディング、日常的なお買い物をポイントサイトを経由してすることでポイントをゲットできましたOK

 

 

 

 

 

では1つ1つ案件をご紹介していきます。

 

 

楽天市場

 

楽天市場でのお買い物もポイントがもらえます。モッピーを経由して楽天市場でお買い物をするとお買い物金額の1%のポイントがもらえます。

 

通常のお買い物でももちろんですがが楽天スーパーセールやお買い物マラソンなど大量に購入する場面でも1%のポイントがつくのでバカになりませんキョロキョロ

 

楽天市場でのお買い物はモッピーを経由してください。

 

 

モッピーを経由して楽天市場でお買い物をする

 

 

 

しまうまプリント

 

年賀状プリントをしまうまプリントで注文したら400ポイントがもらえました。年賀状だけでなく、喪中はがきや寒中見舞いでもポイントをゲットできます。

 

ただし、上記以外の商品(普通の写真プリントなど)はポイント獲得対象外となりますのでご注意ください。

 

 

しまうまプリントで注文する

 

 

SHIEN(シーイン)

 

安くて良質な商品が揃っているファッションサイト SHIENでお買い物をするとお買い物金額の10%がポイントとしてもらえます。

 

すごくないですか??普通に買い物していたら何ももらえないのに、ポイントサイトを経由してお買い物をするだけで10%ももらえちゃいます。

 

クーポンとの併用もOKです。(ポイント付与はクーポン割引後の価格で計算されます)

 

下記はポイント獲得対象外となることもあるので注意してください。

 

SHIENでお買い物をして10%のポイントをもらう

 

 

 

 

Rimple(リンプル)


不動産投資型のクラウドファンディングで新規会員登録し、ファンドに応募すればポイント獲得条件達成となります。

 

こちらの案件のいいところは、ファンドに応募して抽選に外れてもポイントが獲得できる点です。他のクラウドファンディングの案件では人気がありすぎて応募しても抽選に外れる、で、期限内にファンドに投資できなくてポイントが却下されるという悔しいことがあります。その点、こちらは応募さえすれば抽選に外れてもポイントはもらえるのでとてもいい案件だと思います。

 

さらにファンドの応募金額の縛りもなく普通は一括10万円以上の投資とか条件があるんですが、こちらはいくらからでもいい感じです。1口1万円から投資可能だったので私は1口1万円のみ出資しています。無事にポイントがもらえました。

 

 

私が出資しているファンド

 

 

Rimple(リンプル)に応募する

 

 

 

株・株価・投資アプリSTREAM(ストリーム) 

 

 

新規アプリインストール後、口座開設の取引完了で成果達成となります。もらえるポイントは3500ポイントでしたが今は3800ポイントにアップしています

 

アプリをインストールしてSTREAMという証券会社の口座開設を行います口座開設が完了したら審査待ちとなり審査を通過したら取引をして成果達成となります。

 

取引というのは要は株を買うことですね。株を買うと聞いてまとまった資金が必要では?と思った方は安心してください。私が絶大な信頼をよせる陸マイラーさんのSTREAM証券のポイントサイト経由口座開設&取引で最大9,300円!「株ロト」で最大5,000円の株式がもらえる!の記事を読んで取り組めば大丈夫です。株の取引きに必要な入金額も2000円、損失目安は300円なのでもらえるポイントで十分に元がとれる計算です。

 

私の資産状況です。株を買って20日ほどで0.04%のプラスと微増しています。

 

 

STREAM(ストリーム)で口座開設を行う   

 

 

 

 

⑥TSON FUNDING(ティーソンファンディング)

 

不動産クラウドファンディング案件です。新規会員登録後指定のファンドに一括30万円投資で15000ポイントがもらえます。こちらは現在取扱いが終了しておりポイ活案件としては取り組めません。また復活を期待しましょう。

 

30万円の一括投資なのでちょっとハードルが高いですが、もらえるポイントが15000円なのでそれだけで5%の利息と考えるとすごいです。

 

それに加え投資したファンドの配当金が加わるので利回りはもっとよくなるかもしれません。もちろん投資なので元本を下回ることもあったり配当が少なくなるかもしれませんがそれも含めて受け入れています。よく勘違いされるのですが、投資においては儲かるのもリスク、損をするのもリスクです。そこを理解しておかないと投資はできません。 

 

私が出資したファンドです。想定利回りは6.5%、運用期間は2年1日とやや長いですが、ここ数年で使う予定のないお金なので投資に回しました。どれくらい配当金がもらえるか楽しみです。

 

 

 





                         

 

【利用】イオンカード(TGCカード)

 

上記のイオンカードを発行して翌月末までに5000円以上のカード利用をすれば6500ポイントもらえました。(2023年2月現在は3500ポイントになっています)

 

他のイオンカードをお持ちの方も対象になります。

 

年会費は無料なので、5000円のお買い物をしても3500ポイントが還元されるので70%割引で購入できるイメージですね。

 

 

 

イオンカード(TGC)を発行する

 

 

 

 

【利用】イオンJMBカード(JMB WAON一体型)

 

上と同じくイオンカードの発行、翌月末までに5000円以上のカード利用で5000ポイントがもらえます。こちらは2023年2月現在は3500ポイントになっています。

 

他のイオンカードを持っていても対象になります。

 

 

 

イオンJMBカード WAON一体型を発行する

 

 

 

モッピーの登録はこちらからできます

 

 

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

以上がモッピーで取り組んだ案件になります。

 

 

 

続きましてハピタスでのポイント詳細になります。1月のポイントはランク特典交換ボーナスでいただきました。

 

 

 

 

ランク特典交換ボーナスというのは会員のランクにより交換ポイントが5%分増量などボーナスとしてもらえる特典のことです。私は現在ゴールド会員なので5%ボーナスがもらえました。

 

 

 

 

ショップやサービスの利用状況、獲得ポイント数をクリアすることにより会員ランクはアップしていきます。

 

 

ハピタスの登録はこちらからできます。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

最後はポイントタウンです。3700ポイントを稼ぐことができました。

 

 

①タウンdeアプリ

 

1月8日に取り組んだ案件で1000ポイントがもらえました。

 

アプリ案件で陸マイラーさんが紹介されていたので取り組みました。感想はちょっとややこしいけどしっかり陸マイラーさんの記事を2.3度読めば大丈夫かなと思います。私も無事にポイントが付与されましたので。

 

興味がある方はBIGO LIVEのポイントサイト案件で1,300円即時にもらえる!Lv3に簡単に到達する方法も解説!を読んで取り組んでみてください。

 

 

②kikito

 

NTTドコモが手掛ける最先端のデバイスをレンタルできるサービスです。レンタルには1000円ほどの料金がかかりますが、差し引いても1700円くらいの利益にはなります。

 

こちらも上で紹介した陸マイラーさんが紹介されていたので取り組みました。詳しくは「kikito」ポイントサイト案件で差し引き1,700円超もらえる!ドコモの手がけるデバイスお試しサービスとは?を読んで取り組んでみてください。

 

 

ポイントタウンはこちらからも登録できます。

 

 

1月の報告は以上です。2月もコツコツと頑張っていきたいと思います。