12月のポイ活報告の続きです。続いてハピタスです。

 

 

 

 

①mattoco(マットコ)

 

三菱UFJ国際投信の個人向け投資信託取引サービス「mattoco(マットコ)」で口座開設をし投資信託を1回購入すれば2000ポイントがもらえる案件でしたが、現在はポイントサイトでの取り扱いがありませんでした。またいずれ復活するかもしれません爆笑

 

 

 

 

②不動産クラウドファンディング【FUNDROP】

不動産クラウドファンディング案件です。投資家登録後、10万円以上の投資実行で2100ポイントがもらえました。(こちらは現在も2100ポイントです)

 

下記は実際に投資したファンドです。運用期間は1年間で2024年の1月までです。運用金額は10万円です。

 

 

 

 

案件の取り組み方ですが、ハピタスにアクセスし、トップページから右下の検索をクリック

 

 

 

 

テキスト入力と書いてある欄に「ファンド」と入力してください。一覧がずらっと出てくるのでその中からえらべばOKです。

 

 

 

 

ポイントを貯めるをクリック

 

 

 

今すぐ無料会員登録をクリックし画面に沿って会員登録をすすめていけばOKです。

 

 

 

マイナンバーカードや免許証による本人確認が必要となります。会員登録、本人確認が済めば審査となり審査に通過すれば無事に投資が実行できる状態となります。あとはお好きなファンドを選択し10万円の投資を実行すればポイントがもらえる条件は達成です。

 

 

③FUNDINNO(ファンディーノ)

 

クラウドファンディング案件ですが、こちらは投資は必要なく、投資家登録だけで2450ポイントがもらえる神案件でしたが2023年1月現在ポイントサイト案件はなくなりました。

 

ポイントサイト案件が復活するのを待ちましょう。

 

 

 

④SUSTEN(日本発の成果報酬型おまかせ投資)

新規で口座開設をし、30万円以上の投資、運用し、入金から45日間出金をしないことでポイント獲得条件を達成、6000ポイントをもらうことができました。

 

おまかせ投資というのは家計や投資に対する簡単な質問に答えることで最適な投資方法や運用タイプが決定され、あとは自動で運用してくれるというものです。

 

また手数料は成果報酬型で利益が出たときだけ(過去の最高評価額を更新したときだけ発生)する仕組みとなっています。

 

私の運用状況です。

 

 

10月に30万円入金し、2カ月半ほど運用し手数料やら出金手数料(1回440円)を差し引くと549円の利益、、、銀行金利よりはいいくらいですかね。

 

 

ですが、これにポイントサイトのポイント6000ポイントがもらえるのでトータル6549円の利益で、、投資した30万円が2.2%くらい増えたことになりますので、資金の流動性から考えても数か月ですしかなりいいんじゃないでしょうか。

 

2023年1月現在SUSTENの案件は何と、12000ポイントにアップしています。1月30日までの期間限定です。クラウドファンディングのように資金の拘束期間が半年から1年とか長くなく2,3カ月で済みますので、余裕資金がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ポイント獲得条件として、45日間は出金しないとありますが、念のためポイントが承認されるまでは出金をしないほうが無難です。ちなみに私は入金してから2か月ほどでポイントが承認されました。

 

SUSTENの取り組み方は

 

ハピタスにアクセス(会員登録がまだの方は会員登録をしてください)

 

 

②検索をクリック

 

 

 

③テキストを入力のところに「サステン」と入力しずらっと出てきた一覧からサステンをクリック

 

 

 

 

サステンを選択しクリックします。

 

 

 

 

④ポイントを貯めるをクリックする

 

 

 

⑤そのまますすむをクリックし、右上の口座開設をクリック

 

 

 

 

あとは案内に従い口座開設、本人確認を行います。審査通過(審査には数日かかります)し、投資できる状態となったら30万円を入金し投資を実行あとは、ポイントが承認されるのを寝てまつだけです。ポイント判定までの期間は運用開始後45日から60日となっています。

 

 

 

⑤楽天写真館

写真プリントやフォトブックの購入で購入金額の5%のポイントがもらえました。たまっていた子どもの写真をプリント注文しました。ただそれだけです。

 

ポイントサイトを経由せずに普通に注文していたらもらえなかったポイントですからやはり何か買うときとか、サービスを利用するときはポイントサイトに案件がないか確認するひと手間が非常に大切だと個人的には思っています。

 

こちらは繰り返し利用OKの案件となっています。

 

 

利用方法は、

 

ハピタストップページから右下の検索をクリック(会員登録がまだの方は会員登録をしてください)

 

 

 

②テキストを入力の欄に「写真」と入力する

 

 

 

③一覧から「楽天写真館」を選択しクリック

 

 

 

 

④ポイントを貯めるをクリック

 

 

 

 

⑤今すぐ写真プリントを注文をクリック

 

 

注文には楽天会員登録が必要となります。あとは案内に沿って注文をすすめていけばOKです。注文から20日ほどで承認されて無事にポイントがつきました。

 

 

 

⑥スルガ銀行(スマ口座)

新規に口座開設だけで1000ポイントがもらえるおいしい案件です。さらに、2023年1月31日まではポイントが1500ポイントにアップしているのでねらい目です。

 

さらに、口座開設しただけで、現金500円がもらえる公式キャンペーンも開催されています。

 

口座開設するだけで2000円が手に入る神案件です。スマ口座とはスマートフォンで取引するのに適した口座という意味です。口座開設は来店不要で全てインターネットで行えたり、各種キャッシュレスに対応、さらに、キャッシュレスにチャージ1000円ごとに現金がもらえるという斬新で画期的なサービスも導入しています。

 

口座開設も特段難しいことはありません。10分ほどでできるので是非とりくんでみてください。

 

ハピタスにアクセスし、右下の検索をクリック(ハピタスの会員登録がまだの方は会員登録をお済ませください)

 

 

②テキストを入力の欄に「スルガ」と入力する

 

 

 

③ポイントを貯めるをクリックする

 

 

 

④右上の口座開設をクリック

 

 

あとは案内にそって個人情報を入力、本人確認を済ませればあとは審査待ちになります。申し込みをして3日ほどでメールで審査結果がきて2週間後くらいにキャッシュカードが簡易書留で送られてきました。

 

ポイントも無事に承認され1000ポイントをゲットすることができました。

 

 

以上がハピタスで取り組んだ案件になります。ハピタスさんは問い合わせへの返信も早く、誠実でとっても信頼できるポイントサイトさんで私の中ではおススメナンバーワンです。この機会にまだの方は会員登録をしてみてくださいね。

 

 

 

登録はこちらからできます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

最後になりました。ポイントインカムさんで取り組んだ案件は1件になります。

 

 

 

①FXTF

FXの案件です。新規で口座開設をして60日以内に新規建て20万通貨以上の取引完了でポイント獲得条件はクリアとなります。

 

FXなんてやったことないという方でも大丈夫です。私も同じくFXなんてポイントサイトでしか取り組んだことがありません。私がFX案件に取り組むかどうかは絶大な信頼をよせる陸マイラーさんが難易度が比較的低く、ブログで推奨されている案件のみ取組ます。

 

陸マイラーさんは取引に必要な資金額、損失目安、実際の取引方法などを詳しく説明してくれています。今回のFXTFの場合は必要な資金は6万円、損失目安は2000円なので、もらえるポイントが12000円分なので2000円の損失を出しても十分儲けが出ると思い取り組みました。

 

FXTF案件の取り組み方は陸マイラーさんのブログのFXTF(MT4)のポイントサイト案件で24,000円!陸マイラー的攻略法を解説【ゴールデンウェイ・ジャパン】をよく読んで取り組んでください。

 

 

私が20万通貨の取引をした結果です。

 

 

3830円の損失になっています。陸マイラーさんの記事では損失目安は2000円でした。何故こんなに多いのかと言うと少し欲が出てしまい、短期的な取引をしてしまったからです。陸マイラーさんの記事どおりで止めていたら損失は2000円程度でした。

 

2023年1月現在ももらえるポイントは12000ポイントと高額です。興味のある方は取り組んでみてくださいね。

 

 

 

FXTFの案件に挑戦する

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

長くなりましたが12月のポイ活報告は以上になります。給料が上がらない、物価上昇など暗いニュースが多いですがポイ活を通じて個人でできる対策は行っていきましょうにっこりまた1月のポイ活活動もご報告します。