三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開


 

こんにちわニコニコ 我が家は土日祝はほぼワンオペです。何故かというと夫は日曜日は固定休ですが、土曜日、祝日は出勤のことが多いからです。休みの日曜日も夫は競馬をしたいため家族で出かけるということはほぼありません。出かけるとしても競馬に支障のない午前中の1,2時間とか。なので、私が子ども達3人を一人でどこかに連れていくことが多いです。

 

 

 

土曜日の朝になると次女が(日曜、祝日も同様)

「ママ~今日どこ行くの~?」

 

 

私(は~またか どこ行くのの質問。。。どこか行く前提で話しているね。どっか行かんとだめよね)

 

 

まあ家にじっと1日子ども3人といるのも私自身もしんどいのでどこか行くことはいいんです。お金がなるべくかからない行先選びがまあまま困ります。

 

 

 

 

私「まだ決まってないわ どこ行きたい?」

次女「公園」

私「じゃあ公園に行こう」

 

 

 

ってな具合で行先が決まります。土曜日は午前中はスイミングがあって、午後からは近所の公園に行く その流れでいいんですが、日曜日に同じように公園に行こうかと言うと「昨日行ったし」と却下されます。

 

 

 

 

お金のかかるところはそう頻繁に行けないし

無料で遊べるスポットを普段からなるべく探して水筒でお茶やおにぎり持参してなるべくお金のかからない場所に遊びに行くようにしています。

 

 

 

 

子ども達を連れて遊びに行くのはいいんですが、夫が休みの日に夫は行かないといい、私と子ども達だけで遊びに行った日の夫婦の労働格差がすごいです。家帰ってきてシンクに使ったお鍋やらザルが放置されている。使いかけのパスタや調味料が封あいたまま放置されている

 

 

 

(もしかして夕食でも作ってくれた?おねがい

 

 

 

若干期待しますよね。期待は裏切られます。

 

 

 

夫が昼食のため自分の分だけパスタを作って材料出しっぱなし、洗い物そのままになってただけでした。アハハ~ もう笑うしかない。帰ったら秒速でその夫が使った洗い物だけ洗います。目につくとイライラするので。

 

 

 

 

今週末は予定が土日ともあるので、次女からの「どこ行くの~?」攻撃にも耐えられそうですにっこり

 

 

 

下矢印下矢印楽天スーパーセール11日までです。下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始2時間で購入したものはこちらの記事に記載しています。

 

楽天スーパーセール 開始2時間で購入した商品

  

 

 

 

 

5のつく日に購入したものはこちらの記事にまとめています。

 

楽天スーパーセール購入品

 

  

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

娘達の誕生日プレゼントに贈ったもの

 TODAY'S
 
子ども達の誕生日プレゼントを年齢別にまとめました

 

 

 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)
こどもちゃれんじほっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじ 手続き