10月のポイ活で稼いだ額その①からの続きです。

 

 

続きましてアメフリです。

 

ソーシャルレンディングや暗号資産購入など高額案件に取り組み20500ポイントを獲得しました。

 

 

 

 

 

一つ一つの案件についてご紹介します。

 

 

①SVI VCトレード

 

販売所で1万円以上の暗号資産購入で6000ポイントがもらえる(10ポイント=1円換算)案件でしたが、2022年11月現在こちらの案件は終了し、代わりに、10万円以上の暗号資産購入で10000強のポイントがもらえる案件に変更となっています。

 

 

 

暗号資産の購入が1万円から10万円と10倍になった代わりに、もらえるポイントもアップしています。

 

 

 

1万円の購入で取り組んだ方法は以下の2ステップです。10万円の購入となるとリスクもそれに伴いあがりますので自己判断でお願いします。

 

 

私は下記の方法で1万円分の暗号資産の購入し、損失が拡大しないようにすぐに売却し626円の損失でした。6000ポイントもらえたので5374ポイントの利益でした。

 

 

STEP.1SVI VCトレード

 

 

 

STEP.2

陸マイラーさんの記事を読んで案件に取り組む

 

 

 

SVI VCトレードの案件に取り組み10400ポイントをもらう

 

 

 

 

AGクラウドファンディング

 

貸付型のクラウドファンディング案件になります。10万円以上の投資完了で8500ポイントがもらえます。

 

 

 

貸付型のクラウドファンディングとは何ぞやという疑問があると思います。簡単に言うと私達投資家から集めたお金をお金を借りたい人に貸して、返済に伴う利息の分配を受けられるシステムです。

 

 

画像参照元:AGクラウドファンディング公式サイト

 

 

 

 

親会社は貸金業の老舗「アイフル」です。運用期間はファンドにもよりますが、私が投資したアイフルファンド#12は6か月、予定分配率は1.12%となっています。運用期間中(6か月間)は途中解約できませんが、運用が終了すると投資した金額は返ってきます。投資なのでもちろん元本割れのリスクもあります。

 

 

 

運用終了は2023年4月なので投資した10万円がどうなったのかはまた報告します。

 

 

 

クラウドファンディング案件の利用の手順はだいたいどこも同じです。個人情報、本人確認を行い審査を通過すれば会員登録ができ投資できる状態となります。審査を通過するとメールアドレスに本人確認コードが送られてくるで確認コードの入力で会員登録が完了となります。

 

 

下矢印私が投資したファンド下矢印


 

 

AGクラウドファンディングで10万円投資して8000ポイントもらう

 

 

 

③FTX Japan

 

5万円以上の暗号資産の購入で6000ポイントがもらえる案件でしたが、2022年11月現在どこのポイントサイトでも取り扱いがなく取り組むことができません。

 

FTXはどうやら破産?破綻したようですね。。

 

 

 

 

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

 

アメフリの登録はこちらから

 

 

 

最後はワラウです。

 

 

 

Bankers(バンカーズ)という融資型クラウドファンディングに投資して15000ポイントをゲットしました。ポイント承認条件となる最低投資金額は30万円と高額です。(5000ポイントはPAYPAYに交換済です)

 

 

 

30万円投資しました。運用期間は6か月です。もらえるポイントが15000円分なので、分配金を考えなくてもポイントだけで利回り5%になるので悪くない案件だと思います。

 

 

 

 

融資型クラウドファンディングはわかりやすく言うと下の図のような感じです。クラウドファンディング事業者を通じて借り手にお金を貸して利息の一部を分配金としてもらうイメージです。

 

 

 

上記画像参照元: Bankers 公式サイト

 

 

 

投資なので元本保証はありません。しかしながら超低金利の時代、銀行預金だけではお金は増えないと思いリスクをとって投資をしています。

 

 

 

もらえるポイントだけでも利回りは5%です。(元本割れしなかったとき)

 

 

 

ご自身の許容範囲でよく考えて投資するかどうか考えてみてください。

 

 

 

Bankersに投資して15000ポイントゲットする

 

 

 

 

ポイ活ならワラウ

ワラウの登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

長々とお読みいただきましてありがとうございましたニコニコ また来月も更新していきますニコニコ

 


 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 


 

お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

 

 

 

 

ポイ活ならワラウ