三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開


 

こんにちわニコニコ 10月もコツコツとポイ活していました。遅くなりましたが10月の報告をしたいと思います。

 

 

 

10月はクラウドファンディング案件を頑張ったので報酬がかなり高額になりました

 

 

 

 

アンケート回答などは時間を取られるだけで低単価なので一切やりません!(あくまで私の個人的な見解です)

 

 
 
ポイ活というのはお買い物をするときにクレジットカードや電子マネーなどの非現金決済をしてポイントを貯めたり、ポイントサイトでクレジットカードを発行、様々なサービスやお買い物をするときにポイントサイトを経由して利用することでポイントを貯める活動です。
 
 
 
 
           10月の実績はこちらダウンダウン
 
 
 

 

 

・Pay Payポイント  152ポイント
・Ponta ポイント  131ポイント
・楽天ポイント   11961ポイント
モッピー       31854ポイント
ハピタス       8404ポイント
・ Get Money       11700ポイント
   ・アメフリ          20500ポイント
ワラウ         15000ポイント  
 

 

1ポイント=1円で様々なポイントに交換できます。(交換レートはポイントサイトにより若干違います

10ポイントで1円のポイントサイトもここではわかりやすく1ポイント=1円に換算して記載しています。


 
 
 
 
合計 99,702ポイントでした飛び出すハート
 
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印貯めたポイントは現金をはじめ様々なポイントに交換できますラブ下矢印下矢印下矢印
 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

モッピーの会員登録がまだの方はこちらからできます

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの会員登録がまだの方はこちらからできます

 
 
 
 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 
 
 
 
 

話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!

 
 
 
ポイ活ならワラウ
 
 
 
 
どのようにポイントを獲得したかは後程詳しくご紹介しますねOK
 
 
 
 
Pay PayやPontaポイント、楽天ポイントは食料や日用品のお買い物、ネットショッピングなどでクレジットカードやPay Payを利用することで獲得しました。楽天ポイントは楽天お買い物マラソンの恩恵も大きかったです。
 
 
 
 
           日用品を中心に購入品を掲載しています。よろしかったらご覧ください照れ
                        下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
楽天経済圏で生きているのか?SPUは現在 7,5倍ですびっくりマーク
 
 
 
 
楽天の会員ランクも ダイヤモンド会員になりました。ダイヤモンド会員はSPUの倍率が下記のようにアップしますびっくりマーク(楽天モバイルの契約がポイントアップの必須条件です)
 
 
 
 
 
楽天ポイントは楽天カードで貯めました。モッピーを経由して楽天カードを申し込むと6000ポイントがもらえます。(2022 11月1日現在)
 
 
 
 
 
Pontaポイントはau PAYカードで貯めました。カードの年会費は無料で、ポイント還元率は1%です。モッピーを経由してau PAYカードを申し込むと2000ポイントがもらえます(2022 11月1日現在)
 
 
 
 
 
ポイントサイトでのポイ活の注意点としては

 

・ポイントは1ポイント1円として様々なポイントや現金に交換できます(交換レートはポイントサイトにより違いがあります)

 

・案件は中止になったり変更されることがあります。もらえるポイントや達成条件も変更されることがあります

 

・ポイント獲得条件と獲得対象外の条件をよく読んでから参加してください 獲得対象外のことをしてしまうと否認されてポイントがもらえないことがあります

 

・口座開設やクレジットカードは所定の審査があります 口座開設には本人確認書類が必要になります

 

 

 

 

お待たせしました。前置きが長くなりましたが、10月ポイント獲得した案件について一つ一つご紹介していきます。

 

 

 

 

モッピー

 

 

下矢印下矢印まずはモッピーで獲得したポイントの詳細です。下矢印下矢印

 

 

 

           ダウン案件名ダウン

                                               下矢印獲得したポイント下矢印

 

 

 

今月はクレジットカード発行と仮想通貨購入で高額ポイントゲットできましたOK

 

 

 

 

 

では1つ1つ案件をご紹介していきます。

 

外貨ex by GMO

 

新規口座開設、新規取引合計5万通貨以上で7000ポイントがもらえます。

 

 

通貨?なんのこっちゃ?って感じですよね。

 

 

 

こちらはFXの案件です。FXって名前は聞いたことあるけど何か怖そう、よくわからないイメージがありますよね。私もそうです。

 

 

 

でも大丈夫です。ちゃんとわかりやすマニュアルを書いてくれているサイトがあるのでそちらをじっくりと読みながら手順どおりにすればFXによる損失を押さえて、7000ポイントという高額のポイントがもらえます。

 

 

 

私は実際取引して150円の損失のみでした。入出金手数料も無料なので、6850円の利益でしたキラキラ

 

 

 

以下の2ステップで取り組んでみてください♪

 

 

STEP.1外貨ex by GMO

 

 

STEP.2陸マイラーさんの記事を読んで実際の取引をする

 

 

 

 

【発行】コスモ・ザ・カード・オーパス(イオンカード)年会費無料

 

こちらは年会費無料のイオンカードを発行するだけで3000ポイントがもらえるおいしい案件ですOK

 

 

 

他のイオンカードを持っていてもコスモ・ザ・カード・オーパスの発行が初めてならポイントがもらえます。カード発行後のお買い物がポイント獲得条件のものもあるなかこちらはカード発行のみでOKなので興味がある方は挑戦してみてくださいね。

 


 

右矢印【発行】コスモ・ザ・カード・オーパス【イオンカード】を申し込む年会費無料

 

 

 

 

下記の案件はカードを発行して翌月末までに5000円以上カード利用すれば3500ポイントと発行だけの案件より500ポイントも多くもらえます

 

右矢印【利用】コスモ・ザ・カード・オーパス(イオンカード)を申し込む

 

 

 

【発行】イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)年会費無料

 

カードの発行だけで5500ポイントももらえるおいしい案件です。

 

 

イオンカードは審査が通りやすいようです。専業主婦の私でも難なく審査に通過しました。

 

 

右矢印【発行】イオン THRU WAYカード(WAON一体型)を申し込む

 

 

下記の案件はカードを発行して翌月末までに5000円以上カード利用すれば6500ポイントと発行だけの案件より1000ポイントも多くもらえますびっくりマーク

 

【利用】イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)を申し込む

 

 

 

 

bitFlyer 通貨購入

 

新規で口座開設して10万円以上の仮想通貨を購入で12000ポイントもらえます

 

 

 

11月10日時点ではもらえるポイントが14000ポイントにアップしていますキラキラ

 

 

 

仮想通貨と聞いて危険、暴落、損をするそんな風に思いましたよね。大丈夫です。私もそうでしたが、ちゃんとマニュアルがあるのでそれにそって取引をすれば損失は最小限で済みます。(下に取引での損益を記載しています)

 

 

 

ちなみに私は993円の損失でした。仮想通貨での損失は223円で残りの770円は出金手数料になります。12000ポイントもらえるので12000-993=11007円の利益でした

 

 

 

大切なポイントは以下の3点

 

 

 

・bit Flyerでの初めての口座開設であること

・仮想通貨を合計10万以上購入すること(保有していると損失が拡大する恐れがあるのですぐに売却します)

・ポイント判定時に総資産を5万円以上保有していること(ここ大切です ポイント判定されるまでは出金、解約をしないでください)

 

 

ではこの案件も以下の2ステップで取り組んでいきましょうキラキラ

 

 

 

STEP.1bitFliyer(ビットフライヤー)

 

 

 

STEP.2陸マイラーさんの記事を読んで実際の取引をする
 

 

 

Ezファンド(イージーファンド)

 

Ezファンドは不動産のクラウドファンディングの会社です。こちらは実際の投資は不要で、会員登録するだけで1000ポイントもらえるおいしい案件です。

 

 

初めて登録する人がポイント承認の条件になります。会員登録にあたってはマイナンバーカードや免許証などでの本人確認が必要となります。

 

 

 

 

不動産クラウドファンディングは利回りがよかったり人気の物件は抽選がなかなか当たらなかったりします。会員登録してみて良さそうな物件があれば実際に応募してみるのもいいと思います。

 

 

 

Ezファンド(イージーファンド)会員登録する

 

 

 

⑥⑦ 楽天市場のお買い物で購入金額の1%がポイントバックされる

 

普段のお買い物でもポイントが貯まります。楽天市場のお買い物もモッピーを経由すると1%のポイントが貯まります。楽天市場アプリでのお買い物は0,5%のポイントアップなのでモッピーを経由したほうが0,5%お得になります。

 

 

楽天市場でお買い物をして1%のポイントバック

 

 

 

楽天トラベル

楽天トラベルを経由して旅行をすれば旅行金額の1%がポイントバックされます。国内だけではなく海外も対象となります。海外ホテルは国の限定あり、詳細はポイント案件をみてください。

 

 

 

楽天トラベルで旅行申し込みをし1%のポイントバック

 

 

 

スカパー加入申し込み

スカパーの有料加入申し込みで4000ポイントがもらえます。(11月10日時点では5000ポイントにアップしています)

 

 

気になる料金ですが、初月は無料となっています。加入の翌月からは基本料金429円/月と契約したチャンネルの金額の合計となります。

 

 

ちなみに一番安いチャンネルはTBSニュースで月額408円/月で合計で837円。ポイント承認までが1か月程度と早いので、ポイントが承認されたらすぐに解約をすれば翌月分の料金837円だけで3163円のポイント利益になります。

 

 

スカパー加入申し込みをする

 

 

 

上で紹介した案件全てに取り組めば30000ポイントもらえますラブ

 

 

 

 

1ポイント=1円で色々なポイントに交換できるのでお小遣いとしては十分すぎる額ですし、家計の足しにも十分になります。

 

 

 

 

ポイントが貯まればお買い物ではポイントばかり使うので本当にお財布のお金が減らなくなりますよ口笛 これは地味に感動してますニコニコ

 

 

 

 

モッピーはこちらからも↓

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

 

 

 

 

続きましてハピタスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハピタスもFXを頑張ったので高額ポイントになりました。その額、8404ポイントびっくりマーク

 

 

 

取組んだ案件は少な目で1件のみです。ハピタスではOAND Japanの案件は終了していました。モッピーで10000ポイントもらえるので興味がある人はモッピーで取り組んでみてください。

 

 

OANDA Japan

 

 

 

FX案件ですが、わかりやすいマニュアルがあるのでよく読んで取り組めば大丈夫です。私は今回の取引で800円の損失でした。8000ポイントもらえたので7200円のプラスになりました。

 

 

 

今回もお馴染み陸マイラーさんの記事を読んで取り組みました。陸マイラーさんの記事はとてもわかりやすくてとても信頼できます。以下の2ステップで取り組んでみてください。

 

 

STEP.1モッピーでOANDA Japanを検索する

 

 

STEP.2陸マイラーさんの記事を読んで案件に取り組む
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの登録はこちらから

 

 

 

 

続きまして

Get Money(ゲットマ)です。

 

 

 

投資案件で約11000ポイントをゲットできました。下の「Victory fund」は投資家登録だけで実際の投資をしなくてもポイントがもらえますが、パネシェアは太陽光発電に10万円の投資が必要な案件となります。

 

 

①パネシェア

 

パネシェアはゲットマでの案件は終了していました。11月11日現在パネシェアの案件があるのはPointo Townのみでした。もらえるポイントも5500ポイントとGet Moneyの半分以下ですが、毎月売電収入も入ります。興味ある人は取り組んでみてください。

 

 

太陽光発電には多額の資金が必要となりますが、パネシェアはその名のとおり発電所の一部をシェアすることになります。そして購入した分の発電所からの売電収入も得られます。発電所はいつでも売却できますし、ワンコインからでも購入できます。

 

 

画像参照:パネシェア公式サイト

 

Point Townでパネシェアに取り組む

 

 

 

Victory Fund

 

Get Money(ゲットマ)の登録はこちらから

 

下矢印右上の検索窓に「Victory Fund」と打ち込む下矢印

 

 

 

 

下矢印ポイントを貯めるをクリック下矢印

 

 

ポイントを貯めるをクリックすれば「Victory Fund」のサイトに移行するので、個人情報入力、本人確認などを行い審査に通過すれば後日郵送でハガキが送られてきます。そのハガキに記載されているIDを入力、ログインできた状態でポイントがもらえる条件はクリアしたことになります。

 

 

 

気になる案件があれば1万円から投資できますし、なければ登録だけして待っていれば後日ポイントが付与されます。

 

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

Get Moneyの登録はこちらから

 

 

文字数オーバー その②に続きます!!