三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開


 

こんにちはニコニコ 絵本が頂いたものやこどもちゃれんじの古い絵本、あまり読まないものなどかなり数が増えてきたので処分することにしました。

 

 

そこで考えたのが、寄付するか売るか。捨てるのはもったいないし、、

 

 

少しくらいお金になるかな?という気持ちで売ることにしました。メルカリは以前していましたが、まとめ売りで売れるかな?ばら売りだと面倒だし、、と考えているうちにいつものぞいているポイントサイトのハピタスで「ブックオフオンライン」というサービスをみつけました。

 

 

スマホから申し込むと指定した時間に自宅まで売りたい本を宅配業者が取りにきてくれるというありがたいサービスです。

 

 

 

大量に売りたい本があってお店まで持っていくのが大変だったり一気に処分したいと考えている人にはぴったりのサービスだと思います。

 

 

早速、ハピタスを経由して「ブックオフオンライン買取」に申し込みました。荷物を取りにきてもらう日時を指定して荷造りしてあとは待つだけ。集荷後、品物は査定され、後日メールで査定結果が届く仕組みです。

 

 

無事に集荷してもらい、査定結果をワクワクしながら待っていました。荷物がブックオフに届いたときもメールで連絡がきます。

 

 

ちなみに今回処分した絵本はこちらです。

 

 

 

 

気になる査定結果は、絵本28冊で

 

 

0円でした!

 

 

 

値段がつきませんでした。確かに値段がつかないような状態の絵本もありましたが綺麗な絵本も数点、、まあ送料と相殺して0円なんでしょうね。仕方ないけど、まさか0円とは、、数十円とか数百円くらいは期待していましたが、

 

 

 

捨てる以外で手軽に処分できた点は良かったです。ブックオフオンラインでは絵本の他にも本やゲーム、DVD、CDなども買い取りしてくれます。人気の品物だったり最新の物だともっといいお値段がつくのかもしれませんね。

 

 

 

手軽に断捨離したいけど捨てるのはもったいないと考えている方にはぴったりのサービスです。 ハピタスを経由して申し込むと300円以上の買い取り価格がつくと350ポイントもらえるのでちょっとしたお小遣いになりますよ。

 

 

 

 

注意点として

 

・段ボールに自分で荷造りしておく

一旦送ったものは返してもらえない

・ハピタスでポイントを獲得するには300円以上の買い取り価格がつくのが条件

 

 

 

今回私は買い取り価格がつかなかったので残念ながらハピタスのポイントは獲得対象外になりそうですショボーン

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 


 

 

 

娘達の誕生日プレゼントに贈ったもの

 TODAY'S
 
子ども達の誕生日プレゼントを年齢別にまとめました

 

 

 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)
こどもちゃれんじほっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじ 手続き