三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開


 

こんにちはニコニコ 1歳4か月の三女にまだまだ絶賛授乳しています。

 

 

これくらいの月齢になるとよく聞かれる質問ベスト3

 

3位 授乳は夜だけ?

 

2位 夜何回も起きるの?

 

1位 まだ授乳してるの?

 

 

です。まだまだ授乳してます。世間的には1歳過ぎたら離乳食完了して、卒乳あるいは断乳なんでしょうね。子どもは育児本どおりにいかいなからね。

 

 

しかも1日も何回も授乳してますよ。三女の本能の赴くままに飲みたいときに飲ませてます。

 

 

でもやっちゃいました。左のおっぱいが何か痛いと思ったら傷どころか、ちょっとえぐれてる、、、深い傷というんでしょうか。

 

 

原因はわかってます。三女は上も下も歯が生えていて、吸う力もとても強い

 

 

で、吸ったら引っ張る、動きまわる、でなかなかじっとして飲んでくれないんですよね。

 

 

あと授乳する姿勢も悪いと思います。添い乳や私が椅子に座って食事しているときでも服をめくって飲みにくるので、自然と変な姿勢での授乳になってしまい、歯が当たって知らない間にえぐれていました。

 

 

痛すぎます。毎回、毎回、激痛に耐えながらなんとか、痛くないほうをメインに飲んでもらって、痛いほうを休めるようにしています悲しい

 

 

上2人はこんなにしっかり歯が生えていなかったから、授乳開始直後の浅吸いできれたことはあったけど、まさか1歳過ぎてから歯が原因でこんなに痛いとは、、

 

 

痛くなりはじめて、3,4日目、少しづづえぐれていた部分の皮ふが形成されてきています 治すために、ひたすらしたことは、

 

 

正しい姿勢で飲ます

 

 

です。正直、何でもありの姿勢での飲まし方だったので。で、なるべく痛くないほうを多めに飲んでもらう、で、治ってきました。

 

 

 

 

 

 

娘達の誕生日プレゼントに贈ったもの

 TODAY'S
 
子ども達の誕生日プレゼントを年齢別にまとめました

 

 

 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)
こどもちゃれんじほっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじ 手続き