三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金子ども一人1000万円貯めるのが目標。

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

これまでのアメトピ掲載記事一覧

 

2022年 子ども3人ジュニアNISA開設

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

お取り寄せもできる絶品スイーツたち

 

ミールキット初体験 高くて無理だった話

 


 

こんにちはニコニコ

 

 

昨日は、娘3人と私の4人でかねてから行きたいと言われていたカラオケに行って来ました。

 

 

夫は休みでしたが、行きません。行くか聞いてもまず行かないと言うのできいてません。

 

 

なので、母子で楽しんできました飛び出すハート

 

 

カラオケに行って使った金額は

 

 

3632円でした

 

内訳

 

・カラオケ  フリータイム  飲み放題つき、ポテト1個注文で2282円(私と長女分、未就学児は無料)

・お昼ごはんとおやつ  スーパーで購入  1350円

 

 

持ち込み可なので、お昼は買ってから入りました。

 

 

カラオケは、10時半に入りました  フリータイムなので、最大20時までいれて、飲み放題つきで祝日料金適用されて大人 1150円って安くないですか?

 

 

ただし、混雑時は3時間保証で、途中退室お願いしますとのこと

 

 

16時くらいまで滞在予定でしたが、14時45分にフロントから電話が

 

 

「満室になったので15時に退室お願いします」と。

 

 

ちょうど3曲予約していたので歌いきって退室。

 

 

今まで子ども達と何回かカラオケにきてますが、過去一、ノリノリでよく歌ってました。

 

 

何歌う~?とかきかずにとりあえずどんどん予約していくシステムで歌わせまくりました。

 

 

とっても楽しかったですニコニコスーパーで買った焼き鳥が美味しくてパクパク食べてたら長女が

 

「パパにも残しておいてあげて」と、

 

(優しいな~でも、残したくないよ~)

 

 

歌うことで消耗したのか帰りの車の中で全員寝てました。

 

 

今年のGWは、前半戦と後半戦って感じですね~。

 

 

ぼちぼち頑張りましょうにっこり

 

娘達の誕生日プレゼントに贈ったもの

 TODAY'S
 
子ども達の誕生日プレゼントを年齢別にまとめました

 

 

 

 

こどもちゃれんじ 毎月の教材のレビュー

 

こどもちゃれんじを継続しています(長女、次女は1歳くらいから小学校入学まで) 口コミをまとめました照れ

生活習慣も身に着けられたり、ワークでお勉強をしたりと幅広く学べるのでおススメですニコニコ

 

こどもちゃれんじぷち(1,2歳向け)
こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)
こどもちゃれんじほっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじすてっぷ(年中さん)
こどもちゃれんじ 手続き