今日は、私の定期検査の日。
強皮症って言われてから、定期的に検査をしてます。
強皮症って、皮膚が固くなる病気で、酷くなると内臓(心臓、肺等の臓器も固くなるんだって)にも症状が出るそうで…。
数ヶ月前に、謎の咳が1ヶ月続いてたので、その検査。
肺活量の検査でした(^^;)

毎日激しい運動してるのに、楽勝じゃん!って思ってる私(^^;)
色んな肺活量の検査をされて、肺活量年齢は68歳だって(笑)
んなアホな〜(笑)

その後、吸入器で30分吸って吐いてをされました。
されるがままに、吸入器。 
10分すぎたあたりから、体に異変が。

吸って吐いてしてたら、急に、両腕が痺れてきて、手のひらの指が、収縮してきて、指が開かない(T_T)
何故か動悸がする。
血圧測ったら、人生初の150越え(T_T
パニックの私。


なんか、過換気症候群?過呼吸?になってたみたいです。
一生懸命に吸って吐いてしてたかららしい。
初めての出来事に、何をして良いのかわからず…(^^;)
人生初の出来事に、ただビックリしてました(>_<)
血圧は、人生初!(T_T)
怖いですね〜(>_<)

で、謎の咳の結果は、喘息みたい…
受け入れたく無かったけど、喘息だって(^^;)
大人になってから喘息って(^^;)

こんなに元気なのに、病院に行ったら元気が吸い取られるみたい…

私は元気ですよー!

負けないわよー!!