まるちゃん🐾のブログを見て頂き有難うございます✨


まるちゃん🐾は東山動物霊園の合同墓地に入れて貰いました


分からないって幸せ?

どうなんでしょう?





ママはこれがお墓だと思い話しかけて手を合わせていました

お墓参りの時は、雪の中を歩いてブーツだから足はびしょびしょに

お花が飾ってない

ロウソクも付けた様子ない

少し離れた場所に
花が沢山飾られていました
ロウソクや線香を使ったあとも有って


こっちにまるちゃん




まだ、まるちゃん🐾の写真は持っていていません



まるちゃん🐾の為に作りました

まるちゃんの月命日に注文2月13日

約2週間位

これも、どんな人が頼むのか分からなくて
お墓参りに行った時に霊園のスタッフの人がいて供養札の値段とだれでも頼めるのかいて。
お願いしました

注文用紙は、会社の人から書いて貰いました
ママには辛くて書けないからです






ママのお墓参り
1月13日 亡くなった日
1月14日 次の日
1月19日 初七日
1月26日 二七日
1月28日 三七日
2月3日 まるちゃん🐾誕生日 13歳
2月8日    四七日
2月13日 初の月命日
2月15日 五七日
2月20日 
2月23日 五七日
3月1日  77日(四十九日)
3月8日
3月13日 2回の月命日
3月15日

2月は金曜日にお墓参りに行けなくて日にちがズレています
亡くなった時は四十九日まで
一週間サイクルでお墓参りに行こうと決めていました。
月命日も有るのも忘れていました。
亡くなった日を覚えたくないと言うのが当時の本音ですね

今は、線香2本とロウソク3本とスーパーでお花を買って行きます。
お墓参りの写真も月命日の日から撮れる様になりました