こんにちは!す

いつも沢山のアクセス本当にありがとうございます。

寒い冬もあと少して終わりますね☺️
寒いのは苦手です😅






型枠一級技能実技の計算3

前回は寄せの斜めの寸法を出した所で終わりました

ので、次は45°の方の桟木のカットとベニヤカットですね


こんな感じ







桟木は50×50でカットします

桟木の長さは424ですね

45°なので50×50ですよ☺️

赤丸の部分です

この図は、一級技能で検索したら出てきました
勝手に使用してすいません😅

ベニヤのカットですが上下を45°にカットします

ので、下は逆カットになるので424+12=436で、45°逆カットにしないとダメですよ😅

今回は片方が45°でもう片方が41°なんですよね😅

寄せの所の桟木のカットは次回にします🙇

今回はこの辺で✋


金曜日は健康診断です!
大丈夫かなぁ😅

寄せの部分の計算方法が違っていました😅

擁壁とスラブは計算方法が違いますので😅

ゴメンなさい🙏

寄せの計算は改めて書き直しますので、宜しくお願いします🙇