そうか、今年もあと半分になったんですね。

雨が降るような降らないような、風も強めに吹いたり、そんな日ですが。

 

「夏詣」バージョンになっている神門です。

 

手水舎は使用中止となっており、こちらの「桜花の手水処」で手水をつかいます。

 

半年間、無事にすごせた感謝と夏を越えていく願いをこめて、茅の輪をくぐりましょう。

 

櫻木神社のオリジナル御朱印帳にしました。

これが最初の頁。きれいな印影ですね。

 

そして夏詣の御朱印。

 

御朱印帳と、限定御朱印セットです。お守りもありますよ。

気圧とともに下がり気味だった気持ちをあげるためにも、神社へのおまいりは有効だと思います。

もうちょっとがんばってみよう、と励まされるような。

明日からまた働こうっと。